20231130 仕事、前カゴ、ファンデーション | とりあえずブログ 主にキープキレイ

●仕事


年に 2 ~ 3 回、不定期に

あー、もう会社やめたい!えーん

って波が来るんですが

久しぶりに来ました。


前にほんともう嫌だって思ったときに

某転職エージェントに登録してみたんですが

またログインしてみたりしました。



でも実際、

もう転職とか言ってる年齢じゃないしなー

って思って

なかなか踏み切れない、というかショボーン




去年ぐらいから

上司が定年を意識し始めたのか?

いろいろノウハウというかスキルというか

いろいろ教えていただくんですがアセアセ


上司が得意なことは、私が苦手なこと

上司が苦手なことは、私が得意なこと


なので


教えていただけるのはありがたいけど

私のやりたいことではない。




会社としては、いろんなプロジェクトに参加させて、いろいろ経験させたい、という方針?で、


でも、直の上司は同じところを長く続けたい、

みたいな感じで


今までにも何度か異動の話はあったらしいけど

その上司がなんだかんだ言って

異動させないらしいガーン



今まではせいぜい 1 年とかで

プロジェクトを変わっていたのに、

上の子を出産して

復職してからはずっと同じ仕事でゲロー


もう嫌なんですよ




今年の夏頃に、元上司で、今は人事部長の方に

相談したんですが

まぁ、まだ数ヶ月だけど特に動きもなく


会社に頼らないで自分で動かないといけないのかな?と



考え中です真顔






●前カゴ


子供乗せ自転車の前カゴ?

前側のチャイルドシート


もう子供も大きいから

普通のカゴにしようかな?と

以前、自転車屋さんにいくらぐらいか聞いたら

カゴ本体の値段と作業費で

5,000 円以上かかる、という話でした。


でも、このチャイルドシートのまま

前カゴとして使っている人も多いですよー

と言われ


足を乗せる部分(フットレスト)と

頭のところを

一番小さい状態にしてみました。


!!

全然!快適爆笑


今まで、子供が乗っていない状態で走ると

前カゴがガタガタうるさかったんですが

静かに、普通の自転車みたいになりましたウインク


なるほど

今まではフットレストを一番伸ばして走っていたから

ガタガタしてたのか!?


あっさり解決照れ



快適くるくる自転車




●ファンデーション


コ○ナ禍以降、全く使っていなくて

でも使うかも?と思って

しばらく取っておいたけど

結局使ってないし

もう古いしなーってことで

やっと!

捨てました!!


ちなみに、最近は

BB クリーム、粉、あとは眉毛描いてるだけです知らんぷり


今後ちゃんとメイクすることはあるんだろうか?