異動の時期 | 平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

現小4のママです。
記録用として残します。

ついに、、、


我が夫に辞令がでました不安


長男くんが、2歳の時に関西から九州に戻ってられて…

次男くんが、小学生になるまで一緒にいられて…


それは本当によかったと思っています。


次も、同じ九州にある県ですが、今回から単身赴任

になってしまいます驚き


夫くんは、長男くんの中学受験に関しては、全て私に任せてくれて、口出しすることもなく見守ってくれていましたにっこり


4月から、塾の送迎の協力がなくなってしまいます無気力これに関して、相当助かっていました。正直、1人で心細いです。


長男くんに、転勤のことを伝えた日…


長男くん、珍しく泣いていましたえーん

本心はパパについて行きたいけど、ここで頑張っていきたいと。

葛藤の涙でした





しかし、長男くんは、切替が早いので


「ひとりでも、絶対に遊びに行くからねキラキラ


とすぐに地図を広げていました。






4月は、目まぐるしく過ぎそうですあせる


みんなが幸せに過ごせるように、頑張りたいにっこり


なるようになるでしょうスター