次男くん卒園式 | 平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

現小5のママです。
記録用として残します。

次男くん、卒園しましたブーケ2


前日に家族のイベントがあり、夫と調子に乗ってワインを2本空けてしまい…


当日は、「きついねネガティブ


と言い合いながらも、無事卒園式を迎えられました花


泣かないように、当日は"無"で行く予定でした。


無を死守するため、夫にビデオも写真も頼んでいましたが、やっぱり無理でした無気力


目の前で、卒園の歌なんて聞かされたら


たくさんの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り…


目も鼻も真っ赤っかで、

ぐちゃぐちゃになってしまいます驚き


こういう時、どうしても綺麗に泣けない笑い泣き


苦手だなぁ、こういうの…


どなたか、綺麗に泣く方法しらないかしら。







涙…といえば、


この前の週テストで、自分で思っていたより点数が取れていなかったという結果に、悔し涙を見せた長男くん赤ちゃん泣き


週テストで偏差値50超えてるだけでも、私としては、十分だと思ってしまうですが…


テストの点数で、悔し泣きをしている姿を初めてみました不安


そして、疑問に思っていることが1つ。


週テストの成績優秀者一覧は、なぜ男女別なんでしょうか。なんでだろう知らんぷり


春休みに春期講習がありますが、1週間程休みがあので、少しゆっくりできそうです。


4月から、コマ数が増えるようで…

さらに帰宅時間が遅くなります魂が抜ける