ヤッホイメラメラ

 

 

 

 

旺季志ずか シーラだよんグラサン

 

 
 
 
 
吉本坂46に入り

芸人さんやダンサーさん、

メンバーを

知るようになって

思ったことがあります。

 

 

 

練習してるときや

表に出ない時があまりに素敵すぎる!!!!

 

 

 

 

それは芸人として

テレビや舞台に出てるときとは

違う「素顔」なんだけど。

 

 

 

 

一生懸命だったり

繊細だったり

すごく頭が良かったり

超カッコ良かったり

色っぽかったりする。

 

 

 

 

 

でも、芸人さんたちは

ことにテレビカメラが回ると

また

舞台に立つと「芸人」の「顔」になる。

 

 

 

 

それは

とてもハッチャケてておもろいし

魅力的ではあるのだけれど、

私は

時々

「惜しい!照れ」と思う。

 

 

 

 

だってさ〜

あまりに「素顔」が

素敵なんやもん!

 

 

 

 

胸きゅんするんやもん!ラブ

 

 

 

 

だけど、

思うに

芸人さんになった人たちって

おそらくだけど

とても「シャイ」な人が多い。

 

 

 

そして、

とても心優しい。

 

 

 

 

笑いで、世の中を喜ばせようなんて

人がよすぎるやろ!

 

 

 

 

吉本坂でアイドルになったとき

アイドルグループって

もっとドロドロしてるかと思った。

 

 

 

 

結構、

アイドルグループのゲスい

イジメ話を聞いたこともあるし爆  笑

 

 

 

 

でも吉本坂は

いっさい、そういう類のことがなかった。

 

 

 

 

それは

芸人さんたちを主体にしている

グループで、

 

 

 

とにかく

自分の芸を磨くことに

一生懸命で、

いい意味で「人に構っていられない」

からなのじゃないか、と思っている。

 

 

 

 

話が逸れたが、

私はかねてから

吉本坂のメンバーと

芝居を作りたいなと思っていた。

 

 

 

 

私は、当て書きするのが得意で、

その人に向けて書くと、

その魅力が炸裂する台本が書ける。

 

 

 

 

今週の金曜日に

私のプロデュースで

吉本坂定期公演

リーディング公演「夢かリアルか」

という芝居がライブ配信上演される。

 

 

この公演台本は、それぞれのキャストに

当て書きされたものではない。

 

 

 

 

残念ながら、

その準備の時間が足りなかったのだ。

 

 

 

 

それでも

お芝居のすごいところは

普段は隠している

その人の一面(魅力)が

グッと前に出てくることだ。

 

 

 

 

一つ目の芝居「同級生」のキャスト

エハラマサヒロさんと

まちゃあきさん。

 

 

 

 

エハラさんは、

芝居を通して、私が感じたのは

「男気」

の人だということ!

精神的に「カッコいい」とは

こういう人のことを言うのだと思う。

エハラさん演じる正男は

不器用で、いい加減で、

おちゃらけていて、

可愛げがあるキャラクターを

描いたのだけれど、

エハラさんが演じてくれると、

プラス「男気」が前に出てくる。

昔好きだった女性を思い

投げかける姿に現れる

エハラさんの「男気」に私は

卒倒する宝石赤

 

 

 

 

 

一方、まちゃあきさんは、

お芝居の中で、

「クール」さが出ているアップ

作家という知的職業で生きる男の

孤独や「何か」を抱えた寂しさが

背景に見える「クール」

それは、普段、まちゃさんが

決して見せない部分じゃないだろうか。

まちゃさんは

今回の役について、

絶対自分ではやらない、

振らないキャラクターと言った。

私も、当て書きするなら

ちょっと三枚目のコケティッシュな

魅力が前面に出るものを

書いたかもしれない。

しかし今回、まちゃさんが演じた

キャラクターの魅力をみて

彼は

孤独を知っているひとなんだと思った。

大人の男で

孤独を知っているって最高の魅力だと思うビックリマーク

 

 

 

 

そして二番目の芝居

「夢か現か、悪魔か神か」

 

こちらのヒロイン 光永さんは

今回の芝居で、

その美しさに気づいた人も

多いんじゃないだろうか?

普段はボーイッシュな魅力だが

今回の彼女は、

キュートで、可愛くて

その上、かっこいい!

何よりもコメントには

「演技がうまい!」ってコメントで

溢れかえった。

 

 

 

不思議な男をやる

ダイノジ大地さんは

コミカルな演技で、

ご本人が持っていらっしゃる

優しさや、あったかさ、ひょうきんさ

魅力が炸裂ドキドキ

とても芸暦が長い大先輩なのに

稽古の現場でも、みんなを包み込む

器のでかさ!

そしてコメディの表現力が抜群!

今週もワクワクします。

 

 

 

最後に

黒服をやってくれる

ハラちゃん。

本当に短い出番なのに、

存在感は

抜群!

「なんでだろう?」って思っていたのですが

ご本人が、そのことを意識されていたと

先週のアフタートークを聞いて

納得でした!

 

 

 

芝居をみる楽しみは、

キャストの魅力に心ときめかせる

こともあると思うんだけど、

 

 

 

 

今回の芝居は

特に

出演キャストが

日頃見せていない「顔」

魅力が見られる

貴重なチャンス!

 

 

 

 

その期待に十分応えられると

胸張ってお贈りします音譜

 

 

 

お芝居自体も

先週よりもグレードアップビックリマーク

さらに

楽しく

笑いに満ちたものになりましたウシシ

どうぞお楽しみに!!!!

 

 

 

 

お芝居は生モノ!

先週と違った面白さになりますラブラブ

 

 

 

 

出演者のアフタートークも

楽しくて

観たら

ホッとして

この鬱蒼としたコロナ気分を

吹き飛ばしますアップ

 

 

 

また今週は

next チャオで

河本準一さんと

エハラマサヒロさんが再登場!

この二人のトークは

めちゃくちゃ面白いし

歌は最高!!!!

一度観て

ファンになりましたラブ

 

 

 

 

ぜひぜひ観に来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

チケット(3月5日)は下記より
https://www.showroom-live.com/premium_live/yoshimotozaka46_st/P86149

※公演当日の22時頃から翌日の21時59分までタイムシフトでご視聴頂けます。
チケットの販売期間は公演翌日の18時までです。
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=328511
 

 

 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

 

 

 

緊急事態宣言中

ステイホームの楽しみに読書を音譜

 

 

 

旺季の新刊

 ミステリー小説「モテ薬」

 全国書店で発売中ですが

 在庫切れが多く

 その場合は

 注文いただくか

 ネット書店でお願いします❤️↓

 

Amazonでも発売中メラメラ

 

 

 

「一粒の薬が人の心をコントロールする。この世に、そんな薬が現れたらとしたらいったい私たちはどうなると思いますか?」――本文より

 

 

 

 

 旺季志ずか

ヒプノボイスで

あなたの潜在意識に

誘う誘導瞑想

「一度死んでみる〜死の瞑想」

お求めはこちらから

 
 
 

 

 身体が本来持つチカラと

最新テクノロジーの融合◎

click→ 〈サウンズスキャニングセラピー〉

ご予約受付中!

 

 

 

  劇作家・脚本家養成講座 開講しました!

 NEW 【予告編】劇作家・脚本家養成講座

 

 

 

緊急メッセージ「目覚まし時計が鳴り続けてる!」

  

 

魂を目覚めさせるメイクラブ 講座、開講中!

予告編→ 前編後編

(クレジット・振込払OK

【全編】【前編のみ】【後編のみ】

 

 

 

 

 

緊急メッセージ「目覚まし時計が鳴り続けてる!」

 

チューリップ赤友達登録してねチューリップ赤

 

 

 

 

オッケーうさぎシーラぴょんのお悩み相談室では

お悩みを募集していますラブラブ 

ホームページお問い合わせ からどうぞ!

 

 

 

 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/