昨日 ハッピーと一緒に

ショッピングに行ってラブラブ


(写真は誕生日を祝ってくれた時の)


そのあと
ごはん食べてたら




私の「望み方」の話になってゲラゲラ




望みを叶えるには
本音の望みを抽出することが
大事なんだよね。




でも私
芝居=お金にならない
って概念の中で考えてたから
ハッピーに
「一年にいくら欲しいの?」
「何も制限がなかったら
 どれだけ欲しいの?」
って聞かれても




「一億とかあったら夢みたいやけど
 芝居はお金にならへんから
 無理やし」



みたいな答えをしたら




そんな現実から考えた望みはいらんらしいゲラゲラ




ただ単にいくらあったらいいのか




現実無視して
ただただ願いを明確にするだけ!



ハッピーはそうやって
数々のミラクルを現実化している。
ただそれだけだって!



これだけ欲しい


そうなる現実がやってくる




シンプルにこれだけアップ




ただ思っても
「どうせ無理だろ」って
抵抗が起きるから
そうならないだけで
抵抗を外せばいい。




「1億欲しい 以上 まる」




ただそれだけでいい。




そう言われたら
本当の願いは
オードリー ヘップバーンみたいに
世界中の子供達のために
何か貢献したいって想いがあって




それは「何」したらいいか
わからないから
漠然としてて




でもそれやるなら
年間50億あったらいいなーーって思った。




そう思ったら
ただその望みに許可するだけ とのこと。




現実創造は
私も散々成功してきたけど




まだまだ固定概念があって




例えば 芝居はお金にならない とか




そんな固定概念の中で
願いを抽出しようとするから
本音が出てこない。




つまり
現実化を起こすワクワクの
周波数が出ない😂




それでね
改めて自分の現実創造の
歴史を紐解いてみたら




不動産 家の現実創造は
めちゃくちゃ簡単にやってて




今 都内の事務所は
願った通り!
タワーマンションの角部屋
高層階 東京が見渡せる



これがそのまま
現れたんだよね。
普通は賃貸ででないマンションなのに!
大家さんもめちゃくちゃいいひとで!




思い返せば
25年前に千葉に
家を建てたんだけど
その時
自然の中に
家建てたいなーって思った。




それで
バシャールの法則に則り
すでに大磯で
自然環境バッチリの
理想的な家に住む友人を訪問。
周波数をチューニング。
まずはその波動(データ)を
自分のものにしました。




その友人の家は隣の家の土地が広く
山が借景になっていて
自分の土地は広くないのに
素晴らしい景色が広がっていました。



私はそれは最高やん!
と思い 我が家も借景で
調整区域に家を建てたいと
望みが明確になりました。
そうしたら
大手不動産屋には 
調整区域に家を建てられる土地なんてない!
とことごとく断られたのに
小さな不動産屋さんが見つけてきたんです!




これは
意識的に現実創造した例ですが




もう一個の例は
ハッピーに指摘されて気づいたこと!



14年前に葉山に一戸建てを購入しました。
その時、シングルマザーで
35年ローンを組んだんですね。
いやーー重い買い物でした😊



しかし


その3年後に
あるドラマの仕事が来て
そのDVDがバカ売れして
そのローンを全額完済する
お金が入ってきた💕




昨日ハッピーと話すまで



家をローンで買った
DVDがバカ売れする仕事がきた



これ
関係づけて考えてなかったんだよねグラサン




ただ私の中では
「ドラマ御殿」と
こっそり呼んでいました。

御殿なんて建物じゃない
小さい一戸建てやけど
そのくらい嬉しかったん🥰




実は
この話は
今まで誰にもしてないの照れ




なんか自慢するみたいで
いやだったんですね。




でも誰でも望みを明確にしたら
現実化できるんだったら
自慢じゃなくて
みんなのデータとして
提供できるよね?




それでね
昨日
ハッピーにこのこと言ったら



家を買った から
そのドラマの仕事が入った!
ってことらしい!




それで
思い出したんだけど
ローンを組むときに
私「35年もローンを払い続けるなんていやだ!」って強烈に思ったのよ!



つまり願いを放っていた!




だから
一度で完済できるお金が入った!



こっちの例は
天然でやってて
自分で意識的に現実創造したと
気づいてなくて
昨日言われてびっくりでした‼️



「じゃあなんでみんなは
ローン払い続けてるの?」
とハッピーに聞いたら

多くの人は
「ローンを一度に払えるなんてできると思ってないから願うことさえしない」
と言いました。




それで思い出したんです。
葉山の家を買ったあとに
逗子の家をキャッシュで買った
大学の同級生がいて
いいなーーって思ったこと。



つまり望んで
許可も出ていたんですね😘



すごいよね!!!



結局
自分で願い許可するだけなんです🎉




芝居のプロジェクトと
お金をくっつけて
芝居はお金にならないという
固定概念が強すぎて
欲しいお金の本音を出せなかったように

固定概念で
本音を出していないことたくさんある!!!
とマジで思いました。




ハッピーは言いました。

「家を買ってなかったら
そのドラマの仕事は来なかったと
思うよ」

そして言いました

「しーちゃん
才能があるからこうなったって思ってるやろ?

こうなるって決めるから
才能が出るんだよ」




🤣
わかっているつもりだったけど
まだまだわかってなかった。



というか
他人のことならわかるのに
自分のことだと
いきなり迷い子になる🤣



そして改めて思ったのは
私の家についての望みが叶うのは、



18歳でひとり暮らしを始めたとき
トイレ台所共同
風呂なし四畳半 ボロアパート
に住んでて
あまりのボロさに恥ずかしくて
もっといいところ住みたい!
って強烈に思ってたんだよね。




そうやって願いを放っていたんだよ!




だから
望まない現実は
強烈な願いを出す起爆材に
したら最強だね‼️





あと
もう一個大きな気づきがあってね。




ハッピーが
「同じような脚本家で年齢も同じで
その人が五億のお金回してたら
どう思う?」
って聞いてきたんよね。




私は脚本家で
そんなひと見たことないから
「どうやってやったんだろう?」って
興味が湧くって答えた。




そうしたら
「そのどうやってを聞いて
 その通りやっても
 絶対に失敗する。
 しーちゃんには しーちゃんの
 やり方があるから。




私だったら
願い方うまいなーー




どうやって願ったんですか?
って
それを聞く」



って言ってた。



ここで気づいたんよ。




現実創造の秘訣は
「どうやって」を考えないで
ただ望みを放つだけ!



なのに
私は人が現実化を起こしたとき
「どうやって」を研究し
その人の真似をしてきた。




あるところまでは
うまくいくんだよね。



でも突き抜けられない。




なぜなら
上にも書いたように
「私だけの方法」があるはずだから。




それはソースと呼ばれる
潜在意識の仕事なんだよね爆笑
ソースに任せて
自分でやろうとしない。



現在意識は5%
潜在意識は95%



その95%を使うってこと!




いやーー
昨日の夜は
奇しくも
ハッピー師匠による
望みトレの特訓になりましたラブラブ




SNSをお休みしてから
モヤがかかるときあって
次の作品が見えないからかなーーって
思ってたんだけど
モヤがかかってるのは
枠の中に入ってるサインだって!



望みが明確になったら
確かに
視界がクリアに一気になった!!



いやー
意識の話は
どこまでもおもろいです!




ところで
3月5日の吉本坂
旺季志ずかプロデュース公演も
私の放ってた望みが叶ったもの!




エハラさん
まちゃあきさんを演出したい💕
吉本坂入ったばかりの時に
思っていたこと😘
それが「同級生」で叶いましたメラメラ



また
「夢か現か 悪魔か神か」という
お芝居はハッピーのために
書き下ろし
2年前のええじゃないか文化祭で
上演したものの再演です。



このお話
キャバ嬢咲についた守護霊との
コメディなのですが
全然言うことを聞かない
咲に痺れを切らした守護霊との
てんやわんや。



まさに昨日のハッピーと私は
ハッピー守護霊
私 キャバ嬢そのものでした🤣




ぜひ今週金曜日の夜は
吉本坂定期公演
旺季志ずかプロデュース
「夢かリアルか」
ご覧くださいキラキラ




笑って泣いて
自分に戻れるコメディ虹
観るだけで
チカラが自分に戻ってくる!
そのくらい笑って泣くのは
すごいパワフル!




チケット(3月5日)は下記より
https://www.showroom-live.com/premium_live/yoshimotozaka46_st/P86149

※公演当日の22時頃から翌日の21時59分までタイムシフトでご視聴頂けます。
チケットの販売期間は公演翌日の18時までです。
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=328511





それにしても
家関係は得意とか
現実創造にも
得意不得意分野があり

それは
ただ望み方が
上手か下手かだけだったんだね☺️





みんなーー

潜在意識を活用して

現実創造のプロになろうね流れ星




何か起こったら
報告よろしくヒマワリ




今日も人生にブラボーと叫ぼう!