旺季志ずかです❤️




10月7日
幕張メッセでの
シンデレラプロジェクトのメインイベント
Keita Maruyamaファッションショーの
モデルオーディションに
受かりました。



なんと
今回のイベントで
お花のドレスを着る
4名に入りましたラブラブ




嬉しすぎるんですけど




ハッピーのこのインスタ見たとき
ちょっとビビったw






こんなすごいイベントに
私なんかでいいのかなーーー




私 身長148センチのチビ
そして今 人生最大にデブガーン




でもね
今の私はすぐに気付ける。




そのささやく声
「お前大丈夫?」
「もっとふさわしい人が
      いるんじゃないの?」
「イチイチしゃしゃりでるんじゃねぇ」

みたいな声はエゴキンマンの声!




まやかしだと知っているので
意識をスイッチ!




たぶん
この「声」が
自分のものだと信じていたら
そもそもオーディションを
受けなかったと思う。




それでも
いろいろ葛藤が起こった上での
チャレンジです。




最初はオーディション受けるつもり
なかったんです。




でも
Keitaさんは
ハッピーがいいなーー!って言ってた
あゆのドレスのデザイナーだと知り
彼のネットショップを観に行きました。




そうしたら
ドレスだけじゃなく
作るもの作るもの
きゃーーー😍ってなって
オーディションに応募しました。




その後、
お店にまで行って
洋服を購入。




この時
Keitaさんにお会いしたのですが
あえてご挨拶せず。




私の中で
美学がありました。




絶対に
裏口入学と思われないように、
実力で選ばれる!




それには
ほかの応募者と一緒の条件でいる。




そのために
ハッピーにも
応募してることはいっさい
言いませんでした。




この時の葛藤は
もし私が選ばれたら
ハッピーがみんなに責められるんじゃ
ないだろうか?
ってことでした。




それと
私はステージに立ってる身。
ここは立つチャンスがない人の
場所ではないのかと。




このことを考えるとき
書類選考が通ったあと
辞退を考えるまででした。




でも
私は
シンデレラプロジェクトに出たいって
いうより
ハッピーとKeitaさんが作り出す世界観を
一緒に作りたい音譜




そんな気持ちがすごく強くて
その気持ちに素直に従おうと思い
二次オーディションを
ガチで受けました。




オーディションのために
Keitaさんの洋服を準備。


どれだけ
Keitaさんの洋服が好きか
148センチのチビの私にとって
モデルは夢見ることもできないこと
だったことを伝えました。




それで
Keitaさんが選ぶ最終選考を経て
選んでもらいました。




その発表のあと
やっぱりハッピーに対して
みんなから
批判的なエネルギーもあったのでは
と思います。
友達だから特別扱いしてるって!



でも
ハッピーが配信で言ってた
「昔の私だったら
 責められることが怖くて
 いいと思っても
 しーちゃんを選ばなかった。
 でも今回は
 いっさい、そのことが影響しなかった。
 本当にいいと思ったから
 純粋な
 その気持ちだけで進めるように
 なった自分が嬉しい」って。




しみじみ
嬉しかったです。




友達だから
特別扱いで出演なら
私は出たくなかったから。



ハッピーは
それをしない人だという
信頼があったから
私はチャレンジできました。




合格した日。




ハッピーから
初めて
このことで
ライン電話があった。




でも
その時
私の気持ちは複雑で
大喜びできなかった。




嬉しいのに
自分なんかでいいのかなって想いが
出てきたり、




私の大切な人が
ワクワクしながら
オーディションに応募した
そして
落ちたから。




そういう私にハッピーが
いいました。




「しーちゃんが罪悪感で
 喜べなかったら、
 これからそこに立つ人は
 全員喜べなくなる」って。




そうだなーーって思ったんだよね。




全力で喜ぶ
それがこの場所に選ばれた人が
することだってラブラブ




そうして私
喜びました。




そうしたらね
意識が羽生えたみたいに
広いステージに出てね。




そのことがめちゃくちゃ嬉しかった。




ああ
いつも
こうやって罪悪感で
受け取ってなかったなぁって。




受け取るものは
いっぱいあるのに、
罪悪感や無価値感のサングラスで
見えなくしてたなぁって。




シンデレラプロジェクトに
向かうまで1ヶ月切った今
できること
やりたいことやって
ランウェイに向かってます。




要注意は頑張りすぎおーっ!




ゆったり
幸せに。



ランウェイを歩く私が
幸せでありますように。




そこまでの道のりも
最高に
幸せであることを感じられますように。




そう思って
さっき
大きく握りしめていたものを
手放しました。



それにしても
幸せだなぁ。



このトップスも


これもKeitaさんのドキドキ



服でこんなに人を
幸せな気持ちにさせる方と




その生き方で幸せにさせるハッピーと




一緒に
その世界観を作り上げる。



それが私の夢。



なんて素敵な夢を見たんだろう。




限界なく
人の批判も気にせず
そこに立つことを決めた自分を
手放しで褒めてやりたいです。




今日も人生にブラボーと叫ぼう!


久しぶりに
大好きな仲間とごはん。




結局は仕事の話。
仕事と遊びが一緒って
めちゃくちゃ楽しい❤️







「モテ薬」をドラマにしようラブラブ

そのために売るぞーーー!

買ってね!!!

全国書店さんで予約受付中❤️

 

 

 

 

発売前重版を目指してます↓

 

https://www.shogakukan.co.jp/books/09386593

 

リンク

 


 

 ミュージカル「天の河伝説」

台本 発売開始しました!



 

旺季志ずか公式ホームページ

http://www.ouki-shizuka.com/