旺季だよんグラサン



この前
ハッピーの意識研究所HTLの配信で



ハッピーが大きな仕事を抱えているときこそ
何よりも
ボーッとする時間を最優先している



カフェで1日3時間は
ボーーっとしている時間を
とっていると聞いた。



「カフェでボーッとしてるって
何してるん?」



「音楽聴いて ただボーッとしてる」



なんと
どんな大切な打ち合わせを入れるより
まず その時間を確保しているらしい。



そうすると
いいアイデアが浮かぶので
結果バタバタ仕事するよりも
いい結果が出るらしいびっくり



それを聞いて
大きな気づきがやってきたの。



そのあとから
自分を観察していると
仕事に関して
私は前のめりになって
頑張っている照れ



ハッピーは理論に面白い名前をつけるのが
秀逸なんだけど



脳内の批判的な声を言う人を
エゴキンマン



そのエゴキンマンに支配されて
自信がなく、
焦って動いて自爆して
また自信を失う人はを田吾作。



エゴキンマンの支配で動けなく
なっている人を案山子。



エゴキンマンの声で
焦って結果を出そうと頑張っている人を
ラムダとネーミング。



ラムダだったーーーー!



と改めて気づいた。



なまじ
心の羅針盤に従って好きなことやってるから
結果は出るけど
常に忙しく
体力がある若いときはいいが
限界が来て身体を壊す。




謎だったの!!!!!



やりたいこと全てやれてて
めっちゃ幸せで
ワクワクに従ってるのに
なぜイマイチ体調が悪いのか!?



意味わかったよ!



自分につながって
インスピレーションくるけど
動く時に
自分と繋がって動くのではなく
ラムダ化した状態で
ガンガン頑張る。



目標を達成する。



だから
疲れたんだって!



今やらないと!
タイミング逃すぞ!
頑張ろう!
せっかくのチャンスだから!



こんな声が脳内に聞こえている。



これ
当たり前すぎて
エゴキンマンの声だって気づいてなかった!



それに気づいたら
日常生活の多くの瞬間に
このラムダエゴキンマンの声に
支配動かされている。



時間に遅れるぞ
今日やっとかないと迷惑かけるぞ
この人のメールに返信しとかないと
いいチャンス失うぞ



これに気付いて
そのたびに深呼吸
自分に戻るようにした。



その私へのハッピーのラインの言葉



「それ習慣になると

静寂の中で動き
動きの中で静寂を感じるようになるから」



瞑想の中で起こる静寂。



いつもその中で生きられる。



なんて
なんて
素敵なことか。



そして
その静寂に戻るのは
呼吸だけだ。



深い呼吸を取り戻そう。



そのためにも
瞑想が必要です。




旺季志ずか誘導瞑想発売しました❤️
詳細はこちら↓
聴くだけで自分に戻っていく





今日も人生にブラボーと叫ぼう!



旺季志ずか初監督作品
映画「レンタルボディ」の
キャスティングが決定しました❤️



めちゃくちゃ素敵な女優さんと
今日会ったラブ
イメージぴったり!
今後は映画製作もやっていくから
楽しみにしていてね音譜


昨日は
子どもたちが
私の誕生日と
夫の大学合格をお祝いしてくれました合格



アマゾン オクボク購入は

               

 

 

 

虹翼ミライ購入は

               

 



 

しーちゃんねるShowroom

毎日配信しています!

 日々の気づき!

日曜日は誘導瞑想🧘‍♀️


 

 

 

  

 旺季志ずかYouTube 自分を生きる応援チャンネル

 オッケーうさぎシーラぴょんの

お悩み相談室 

お悩みを募集していますラブラブ

ホームページお問い合わせ からどうぞ!

 

 

 

 旺季志ずかツイッター

 旺季志ずかフェイスブックページ

 旺季志ずかインスタグラム

 旺季志ずか公式ホームページ