昨日の愛ちゃんのライブで



ハッピーと愛ちゃんの交際宣言↓
それを受けて
雑誌iTHAT 編集長のパールちゃん



実は9月24日に彼女と
ぶっちゃけ毒舌トークライブする
予定やったんよ。



中野ゼロホールも抑えて、
うちのスタッフがチケットの
準備始めて、
愛ちゃんライブのあとに
船長がビジュアル作るための
写真撮ることになってて
衣装選びをしてた一昨日。



パールちゃんから
すげーー深刻な声で爆笑
電話がかかってきた。



内容聴く前から
内容わかったw



トークライブ中止したいってことだった。



本当に今 やりたいって思わなくなったって。



私は エネルギーを読むので
なんかトークライブの
エネルギーが落ちてるなぁとは
思ってて。



でも 最初 パールちゃんの
セレラボに遊びに行ったときに
凄くもりあがってさ。
二人の毒舌がからむと
めっちゃおもろい!
その延長線上で、
ハッピーと愛ちゃんがパートナーシップ
を公開したのを受けて



パールちゃんと私の結婚恋愛観を
混ぜて ぶっちゃけトーク音譜
絶対にsnsに書かないでください的な
クローズドなトークライブ。



そのコーナーの一つで
お客様から 一人壇上に上がってもらって
二人で
毒舌コンサルをやるっていう
アイデアが閃いて
ワクワクしてた。



そのビジョンも閃きも
すごく確かなものだったから



急にエネルギーが落ちていった原因が
わからなくてさ。



やりたくないって人と
やるつもりは全然ないから



すぐに了解はしたものの



胸にモヤモヤが残っててさ。



そのまま
わかったって
物分かりよく電話切ってたら



きっとパールちゃんのこと
嫌いになっちゃうなって
思って 踏み込んで 事情を聞いたのよ。



そうしたら
私に合わせて
私が提案する会場に決めてから
ワクワクしなくなったって。


それを聞いて私の方が
驚いたのよびっくり



だってさーー
私もパールちゃんの想いを
叶えてあげたいって
合わせてたから。



最初 二人でトークライブやるっていうのに
すごく盛り上がって。



その時
私は200人くらいの会場で
サクッとできる
羽田空港のこの前鯨井康介さんが
バーズディライブしたホールが
浮かんでたのよね。



だけど
パールちゃんが
ゴージャスなドレス着て出たいって
言うので
じゃあ 羽田空港のは違うと思って
私が知ってるなかでは
中野ゼロだったのね。
でもキャパは500だから
人数多いし ちょっと今やるには
負担大きいかなと思いつつ



パールちゃんに
投げたら
500人はやったことがないから
チャレンジしたいってことだった。



そうか
だったらパールちゃんの想いを
叶えるのに協力したいなーーって
想いが出て
ゴーすることにしたのよ。



だから会場を決めるとき
合わせてたって言われて
衝撃すぎてチュー



一瞬意味がわからなかった。



そうしたら
パールちゃんは
私がイベントに慣れてるし
私が中野ゼロでやりたいって
言ってるからそうしようって
決めたと言う。
「旺季先生が言うから」ってガーン



えええええ!?



マジか!?



最近 前者後者のことを
よく書いてるから
理解してくれるひとも多いけど



私はど後者で
ほとんどのこと 何もできないw



ただ みえること
感覚がたってる分野に関してだけ
めちゃくちゃとんがってて。



だけど それ以外は
正直 どうでもいいって言うか。



ひと(特に前者)が
提案してくれることにのっかって
いろんなことをやって
ポイント抑えてると
凄い力が出るタイプ。



だから
パールちゃんから出てくる
ビジュアルは船長に任せたい とか
愛ちゃんライブのあとに
写真撮りたいとか
わかったーーって感じだったの。



ここんとこ
お客様から一人選んで
毒舌コンサルするって言う
インスピレーションが来て以来
ほかのことは来なかったけど



それは私のところに降りないアイデアが
パールちゃんとこに
降りるかもって思ってたのよね。



私とハッピーの仕事の仕方が
そうだったから。



最初の
最初で
まさかのパールちゃんの
私に合わせた自分ズラしをしてたとは!!!



だけど
そのあと 話を聞いて
びっくりしたけど
パールちゃん 後者なんだって!



私は パールちゃん前者だから
言葉も強いし
パールちゃんの言う通り
私にインスピレーションが降りない
ところは任せてついていこう
って思ってたんよね。



パールちゃんは
前者っぽく頑張ってしまって
人に合わせてしまう
それをよくやってて
今回もそれでした!って謝ってくれた。



ゴージャスなドレス着てって
見えてたとき
シャンデリアがあるような会場が
いいなって思ったのに
私がホールを提案してきたから
ま それでもいいかって合わせたんだって。



私の方は
別に ホールにこだわってなかったんだけどね照れ



でも パールちゃんが後者って聞いて
一気に謎が解けたんよね。



パールちゃん
合わせる人に見えないから
誤解してたけど
そうだったのか!って。



そして思ったのね
ひとつずつ ちゃんと
感覚をたてて



それに対して
コミュニケーションしたら良かったって。



そうして
みえるところは
スカーーンとみえる二人だから
お互いにみえることを
遠慮なく すりあわせたら良かったんだって。



全て話終わって
パールちゃん 勇気出して
今 断ってくれてよかったなって思ったよ。



これ
凄い勇気だよね。



ホールは抑えて
お金は払ってる。



キャンセル料を取られる。



それどころか
私に怒られる可能性だってある。



パールちゃんは
私とせっかく仲良くなれたのに
嫌われるかもって
凄く怖かったって言った。



だから硬い声で電話かけてきたとき
私の方は
私の方で
前者の「デキル」感じに弱いもんだから



パールちゃんに断られて
「私がダメやから
やっぱ嫌と思ったのね」
って スネた考えが出たの。



さすがに
今の私は一瞬で
その幻想は抜けるけど。



でも 突き詰めて
話さなかったら
なんかシコリが残って
距離ができてたと思う。



だから ちゃんと話した。
ちゃんと向き合うのって
パワーがいる。


だけど大切な人とは
そうしたいって思ってる。



とことん話したら
断ったパールちゃんの勇気に
尊敬を覚えた。



だって
あなただったら断れる?



パールちゃんも相当悩んだって
言ってくれた。



だけど
今 中止しないと
まぁまぁおもろいトークライブには
なった自信はあるけど
きゃーーーっ❤️って
飛び上がるようなものには
ならなかったよね。



今 私は
相当すごい純度の高い選択の中で
生きてるので
「まぁまぁ」みたいなことを
するのは時間がもったいない。



パールちゃんは
自分の大きな癖が出て
その学びだったって言ってた。



私もね。
大きな気づきがあったの。



パールちゃんとのトークライブを
思いついたとき
二人でやったら楽しいし
楽だって思ったの。



半分の仕事
半分の責任を
彼女に乗っかってた。



本当に気づいたのよ。



もう私
ぜーーんぶの責任自分がとってでも
やりたいことをやる。



そして
そんなハラ決まった二人が
コラボやったら凄いと思わない?



そんな時がきっと来るんだなって思う。



私はもう
自分の操縦席を
半分でさえ誰にも渡さない。



それはとてもしんどいことだ。



だけど潔がいい。



私はカッコいい方を選ぶ。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



パールちゃんと決別したような
タイトルつけたけど


昨日も美味しいお酒を
一緒に呑んだよラブラブ



旺季と遊ぶ魂の仲間クラブ
最後の3ヶ月になりましたラブラブ

≪虹の家族クラブ≫

3か月継続コース (10月より入会)

http://shop.ouki-shizuka.com/shopdetail/000000000062



今夜もしーちゃんねる
Showroom配信します。
ライン@で時間知らせるねラブラブ



旺季志ずかワークショップ セミナーなど

ライン@でお知らせしています

登録してねチューリップ赤 

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

  

 

 

 旺季志ずかツイッター

 

 

  旺季志ずかフェイスブックページ

 

   旺季志ずかインスタグラム

 

 旺季志ずか公式ホームページ