ヤッホイラブラブ



ずっと波が来るのを待っていました。



書く内容も波が来たときに
書こうと決めています。



このハッピーとの壱岐の旅は
深い話のシェアになりました。



その一部はここに書きました↓
これも大切でしたが
私にとって最もギョッとする
ハッピーからのアドバイスが
「責任感はいらない」
ってことでした。



このときのブログにも書いたけど
リゾートから帰ってきてから
疲れが取れなくて
どうしたものか?と
思っていたのです。



そのとき
私がしようとした対策は
「やりたいことを減らす。
   優先順位の高いことだけする。
   ひとつに専心する」
ってことでした。



ハッピーに
そのことを言ったら
別の助言が来たのですね。



それが
「責任感」をなくして
もっといい加減にする
ってことでした。



自分と繋がると
すごいインスピレーションが
降りてきます。



そのときの
衝動も凄いので
わーーーってカタチにしようと動きます。



そのあと
衝動は終わります。



でも 私は
一度衝動で動いたら
そのあと
カタチにしようと頑張る。



今は
その衝動の波が来ていないのに!!



ハッピーは
その衝動で動くのはいい。
でも そのあと衝動がなくなったら
ほっておく。
と言っていました。



タネまきして
ほっておく。



それがカタチになろうが
なかろうが気にしない。



今 興味があることに従う。




そうしたら
また いつかは その種まきしたことの
波が来るときがある。



そう言えば
私もハッピーが動いて
カタチになっていないものを
たくさん見ています。



たとえば
タイに下着を作る打ち合わせを
したのに そのあと動いていないとか、



ウエディングドレスを
中国で大量に買ったのに
売り出していないとか。



保管してる倉庫の費用は
出続けています。



でも「波」が来ないから動かない。



他にも たくさん
彼女は動いてほってあることがある。



私の場合は
かかった費用がもったいないとか
巻き込んだ相手に悪いとか



そんなことも意識下にあるけど



大きくは
一度動き出したものは
カタチにしないといけないって
いう「謎の責任感」があるのです。



同時に
全てを
めちゃくちゃ
責任感を持ってやる。



インスピレーションが
たくさんくる
その全部に全力投球で頑張ってやる。



そりゃあ
疲れる、、、、、爆笑



ぜーーんぶ
ゆるーく
たのしんで
責任感なくやる。



そうしたら
全てが
ストレスなく進んでいく。



ハッピーのアドバイスは、
そんなことでした。



それと
ふと来たインスピレーションに
すぐ動くというのは
もう終わった。
インスピレーションが来ても
練っていく時間を持つ。



そんなことも
言われました。



私は
ほんと
何事も頑張って
とことんやる性格なので
いかに適当に
いい加減でやるのかにひひ



いい加減は
「良い加減」ドキドキ



そう思って
今は 自分の波を見ながら
いい加減で
いろんなことをやっています。



確かに
疲れが抜けるのが早い!



責任感を背負ってやるのは
でっかい荷物を
背負って走っていたんだなと
思います。



本当にやりたいことを
やりたいときにやると
責任感はなくても
めちゃくちゃ楽しいままで
エネルギーを注げる!
そんなことを痛感しています音譜




今日も人生にブラボーと叫ぼう!



宮古島堪能してます!



宮古島のシーラ族
佐和田はるかちゃんのおかげで❤️


美味しいごはんやさん。
ママさんが私のことをご存知だった❤️
カフェウエスヤ行ってみてね音譜
この生き方してる人
きっと楽しいよ音譜


はるかちゃん の友達
のりぴーのお陰で
レアな場所に


ハッピー防空壕


この暗闇を行くと


洞窟をくぐって出ると


ここに!!!



この景色が広がっている。


次のここも人知れないとこだけど
凄いパワースポットだったラブラブ
伊良部島

この石の右の細い道を
入っていったよ





聖なる場所だった。



明日は多良間島に行くよ。



夕方日没に
シーラあわうた会やるね。
来る人は
ツイッターで詳細 チェックしておいてね音譜



まっすぐの道が好きドキドキ