いやーーーー



自分で「天の河伝説」のセリフに



「この星は忘却の星」って書いたけど
マジでそうだーーー!



気づいたら眠ってると
思った方がいい。



それもさ
さっきまで
パシッと繋がってたのに
いつの間にかあっさり眠る。



眠るって
どういうことかというと
自分が創造主ってことを
忘れてるってこと。



今朝 なぜか
めちゃくちゃ意識が外向いて
途端に自分の中がスカスカになった。



やたらひとのことが気になる。



情けないほど。



自分がちっちぇーーって嫌になる。



注意深く見ていたら
承認欲求が強いって気づく。



人に認められたい
褒められたい
存在してるって気づいて欲しい。



ゲゲゲ!



まだこんなに外向きなのかと
衝撃を受けて



そして
ますます 自分とはなれる。



そんな状態の中
ある方との会食で
ハッピーと逢う。



会食のあと
二人でお茶したときに
自分の承認欲求の強さに
びっくりしたと話した。



そうしたら
ハッピー曰く



承認欲求が強くて
意識が外向いてるんじゃない



現実 外に興味があるから
意識が外を向いて
それで承認欲求が出ているだけ。



承認欲求は
自分をおろそかにしている自分に
自分を認めてって出ているだけ。



そうハッピーが言って
自分が外にむくたびに
やってる方法を
教えてくれた。



外に向いてる目をくるりと
内側 自分の方に向けて
それがスポットライトになって
自分の身体の隅々まで
サーチする。



それが終わったら
身体の細胞 全部に
緩んでいいよ って語りかける。



そうしたら
身体が緩んで
自分に戻る。



この話聞いて
わかっていたのに
意識が外に向きすぎて
わからなくなってたことに気づく。



今日は
あるひとの話もしてくれたんだけど
それが
みんなやりがちのことでさ。



それは
また明日!



それにしても
ただ意識を内側に向けるだけで
承認欲求が消える爆笑



簡単なこと。



真実はいつもシンプル。



そして承認欲求は悪くない。



自分を見て!って
自分自身からのサインドキドキ



今日も人生にブラボーと叫ぼう!