ヤッホイラブラブ



昨日さちまるのインスタ配信でシェアした 輝けない理由は二つ。



一個は「遠慮意識」
空気を読んで 自分がその場所で脇役になってしまう。
つまり遠慮してしまう。
そうすると センターから弾き飛ばされる。



もう一個は
頑張ろう癖。
頑張ろうとして力が入り空回りする。




私が思うに、
この両方に共通するのは
意識の中に「他人」がいる。




他人からどう思われるか
どう評価されるのか



つまり 強い外向き意識になってる。



意識の内向き 外向きはこれね↓
ほんと  意識をどう使うのか




在り方が全てにおいて作用するってことが
明確になってきました。



昨日 さちまるが言ってた
「どうか普通でありますように」
って すごく奥深いって思う。



余分な力が抜けて
気力に満ちて
どんなことも 
自分らしいパフォーマンスができる。


昨日のインスタライブ配信は
明日アップするから待っていてねラブラブ



今日は 「天の河伝説」の稽古の中で
ご神事として
舞われる「天麻那舞」http://amana-mai.blog.jp/
のお稽古でした。



創始の村上舞那さんに
お願いして
木花咲耶姫の舞を舞っていただいたのですが
あまりの素晴らしさに
空気が一変
ボロボロ泣きだす女優まで
続出しました。




ホンモノの芸の素晴らしさです。




アマチュアが勇気を出して
一歩踏み出す姿も素晴らしいですが
日々 鍛錬して
磨かれた 芸は 大いなる源の
あらわれだと感じました。




今日も人生にブラボーと叫ぼう!


村上舞那先生とラブラブ