ヤッホイラブラブ

 

 

今日はストロベリームーンらしいね。

 

 

そんなストロベリーナイトな日に

誉田哲也さんのこの本を読み終わり

 

 

感動のあまり号泣して

ツイッターでつぶやいたら

ご本人と繋がった。

 

 

嬉しすぎる。

 

 

今。日本で最も好きな作家。

 

 

「ブルーマーダー」は

姫川玲子シリーズの中でも最高の小説だよ。

 

 

泣くよ、みんな。

 

 

そんな素晴らしい作家の誉田さんに

私が作った世界も見て欲しい爆  笑

 

 

その願望に素直に従った合格

 

 

誉田さんがお返事くださったのも

最高に嬉しかったけど

 

 

私、自分がそんな風に

尊敬してる方に

素直に

「尊敬してます。作品が素晴らしいです。

よかったらお芝居見に来てください」

って言えるようになったことが嬉しい。

 

 

昔の私なら、拗ねてたから

言えなかったもんな〜。

 

 

そうやって素直な表現で

人と近づいていく人を横目で見て

心の中でディスってた。

 

 

そのくせ、その尊敬してる人には

認められたくて

心の中はザワザワした。

 

 

なんで拗ねなくなったのかなぁ。

 

 

何が変わったのかなぁ。

 

 

それは、きっと、

私が好きにまっしぐらに生きてるからだ。

 

 

 

まっすぐに

「好き」を表現できてるからだ。

 

 

 

演出していてもね

自信のない私が

ふと顔を出すんだ。

 

 

 

こんな素晴らしい役者さんに

こんなにストレートに言って

いいのかな。

 

 

私、間違ってないのかな、なんて。

 

 

 

だけど、そのたびごとに

今、ここに自分の内側に意識を

戻すの。

 

 

 

そうしたら

臆病が消えて

「好き」って気持ち、

芝居が好き、

この役者たちが好きって

気持ちが勝るの。

 

 

 

言いにくいこと言っても

この人たちが輝いてくれたら

それでいいって思えるの。

 

 

幸せだなぁ。

 

 

昨日の、ショールームでの

旺季チャレンジを

聞いて、新しく秘書になってくれた

あすかがお金を持って来た。

 

 

 

新しい発見だよ。

 

 

 

お金、受け取るのって怖いんだ。私。

 

 

 

使うことより怖いんだ。

 

 

 

なんの見返りも差し出さず

受け取ることに抵抗があるんだ。

 

 

 

これが

この恐れがお金の流れを

止めてるってことにも気づいたよ。

 

 

 

何にもしなくても

ただここにいるだけで

受け取ってもいい。

 

 

本当は、私も、あなたも

誰もが。

 

 

ただ、そこにいるだけで

受け取っていい。

 

 

 

それに許可を出せたら

お金の循環が良くなるのだろうなぁ。

 

 

 

それにしても

お金受け取るのが怖いって

気づけてよかった〜〜〜。

 

 

義母が、そして夫が

結構大きなお金くれた時も

受け取れなかった。

 

 

預かっとくだけって思ってた。

 

 

だから感謝が足りなかった。

 

 

 

お金のことって

奥深いねラブラブ

 

 

私は

お金を通して「愛のレッスン」を

しているようです。

 

 

 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

 

 

さっき、長年続けて来た

フェイスブックを閉じました。

 

 

感慨深い。

 

 

今までフェイスブックで

フォローくださってた方

ありがとうドキドキ

 

 

 

今日は、12年に一度のストロベリーナイト。

 

 

昼に小説読み終えて

こんな素晴らしい作家さんに

お手紙書きたいなぁって

思ったら

夕方に、そのご本人と繋がった。

 

 

望みが叶う速度が速いね虹



それも凄いことに

「天の河伝説」は月の女神

瀬織津姫を探すお話。

その初めての通し稽古の日に、

ストロベリーナイトの

作家さんと出逢えた。

ストロベリーナイトも

ストロベリームーン 月がモチーフの話音譜

 

 

劇場の実寸とれる

稽古場で早くから稽古がしたい。

 

 

 

それが夢でしたラブラブ

 

 

 

その夢がかなったよ。