ヤッホイコスモス

 

 

Sealaだよんドキドキ

 

 

一昨日、昨日と 旺季塾のワークショップが

終わりました!

 

 

葉山のスタジオは 人数に対して

ちょっと狭かったけど

やっぱり 葉山で開催してよかった!

 

 

葉山のオープンなエネルギーは

自然に人の心を開かせる。

 



 

 

休憩時間は海へラブラブ

 

 

 

集まったメンバーは、

「自分を生きる」ことに

コミットしている11人。

 

 

 

個性派揃いで

10分ほどの芝居を五本、ほぼ全員が

主役という爆  笑

 

 

それを1000人規模のお客様の前で

演じるというんだから

正直、私が役者だったとき

こういうのやってくれる人に

出会いたかった!w

 

 

過去の、今の、私が欲しいものを

作り出し提供する。

 

 

それが私の生き方です。

 

 

 

子供がいじめで不登校になり

混乱した自分の体験から

あの時の、あの子が読んだら

勇気が出るような

自分をそのままでいいと思えるような

そんな本があったらいいなと思って、

物語「臆病な僕でも勇者になれた

七つの教え」を書きました。

 

 

 

お芝居も、

きっと やってみたい人 たくさん

いるんだと思うんだよね。

 

 

表現をしようとするとき

それを邪魔するのは

「人の目」だったり「比較」だったりすると

思うのですが、昨日は、

クラスの中で、

ショールーム配信でシェアしている

気づきの意識に意識を向けることを

やりました。

 

 

この意識の使い方をすると

「私がいない」という

「空」の意識状態になる。

 

 

「私」がいないと

「他人」もいなくなるということ。

 

 

比較、競争が落ちて

自分に集中できます。

 

 

そして、平和で調和に満ちた心持ち

になる。

 

 

たいていの小さな悩みは

どうでもよくなる。

 

 

その意識を分かち合った後で

(驚いたのは この意識に みんなが

簡単になったこと!)

ふと、その意識では

感情を感じにくいから

演技できないんじゃないかと思ったのね。

 

 

ドラマは、人と「分離」しているという葛藤

から起こるので、

「ひとつ」の意識状態では、

分離から起こる感情を起こすことは

できないんじゃないかって。

 

 

それで、ふと、思ったの。

 

 

これから、人類の意識はどんどん進化して

分離感がなくなる。

 

 

その時、

やっぱり「寂しさ」や「怒り」や「悲しみ」

「喜び」そんな感情を味わいたいって

思うんじゃないのかな。

 

 

それで、「演劇」や「ドラマ」や「映画」を

みることを意識的に使う。

 

 

繋がった大いなる意識では

分離がないから

「おめえ ぶっ殺してやる」とか

「どうして愛してくれないの?」なんて

ドラマが起こらなくなる。

 

 

でも、地球の醍醐味は

「感情を味わうこと」!

 

 

だからね、

つがった意識では日常生活では

起こせないドラマチックな状態を

あえて味わうために

ドラマや演劇を使うようになるんじゃ

ないかと思うんだよね。

 

 

そして、

そういうことを始めたら

現実生活で、めんどくさいことを

実際に起こす必要もなくなる。

 

 

 

最近、旺季は、

ネガティブな出来事さえ

退屈しのぎに起こしてる体験の

ような気がするんだよね。

 

 

平和で順調だったら

退屈だから、「事件」を起こす。

 

 

お金がないのも、病気も、なんか不幸も

退屈だから起こしているのかも

しれないよ。

 

 

そう思うとき、

あなたの魂の望みを叶えることだけが

その状況から脱却する

たった一つの方法だって思うのよ。

 

 

だってさ、

本当に、魂に刻まれたデザインを

生き始めたら

超特急の人生が始まるんだよ。

 

 

暇だなんて、退屈だなんて

言ってられない!

 

 

自分の意思ではない

大いなる流れで動きが始まるから。

 

 

こういうことを言うとどうしたら

そうなれるのですか?

って質問が必ずくる。

 

 

いつも言ってること。

今 ここ にいること。

 

 

ささやかな願望を大事にすること。

 

 

内側の声に耳を傾けて

それを実行すること。

 

 

そう言うことの小さな選択の先に

いつの間にか

あなたの魂のデザインが現れる。

 

 

だから 今を丁寧に生きようね音譜

 

 

 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

好きが炸裂する祭典

ええじゃないか文化祭

チケット発売中!

 

 

ダンス芝居歌漫才トーク瞑想ごちゃ混ぜ祭り!

 

 

お申し込みはこちらから

http://shop.ouki-shizuka.com/shopdetail/000000000033/

 

 

 

 

 

  

 

吉本坂46  発売中!

 

 私がメインボーカルを務める

 

「抱いてみるかい」の曲はこれ↓

 


 

 

吉本坂46旺季志ずか盤 絶賛発売中ラブラブ

全国CDショップにて。

 

ネット購入はこちらから↓

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SRCL000011010

 

CDに入ってるイベント参加券で

8月11日パシフィコ横浜

8月18日 京都の

ミニライブと全体握手会に

参加いただけます。

 

 

 

虹の家族5月会員さま募集中!

(4月10日までに振込終了いただいた会員さまに

天の河伝説先行案内させていただきます)

 

 

虹の家族クラブ5月より入会  3か月コース
shop.ouki-shizuka.com/shopdetail/000000000038


虹の家族クラブ5月より入会  6か月コース

shop.ouki-shizuka.com/shopdetail/000000000039

 

 

 

旺季志ずか