ヤッホイ



Sealaだよん



今日 朝 ハッピーからラインがきて


5月8日の「ええじゃないか文化祭」で


ハッピーに芝居とダンスしてもらうって


いうアイデアが降ってきて。


「縄文祭」と「天の河伝説」で


私はハッピーに演出と ナレーションの



機会をもらった。



本当に なんの準備もなく



突然起こった。



だって ふいに降りてくるアイデアだから


準備のしようがない。



ハッピーは突然 ダンス留学しよって


ご自分でも謎のロス行きを決行し



私も 突然 アイドルになりたいという


想いが湧いて 吉本坂のメンバーになった。



実はこの吉本坂のアイドルになること


私的には謎だったのよ。


だって ありえへんやん!



みんな 素晴らしい芸人さん 


ダンサーさんたちの



中に 普通の主婦が入りましたみたいなもんよ?



みんな 私が脚本家やし



同じ業界やから 場慣れしてると思うかも



してへんけど



ドラマとアイドルってぜーーーんぜん



違うねん!



その上 私 歌もダンスもやったことないし!



そんな私がなんで このアイドルをやることに



こんなに情熱が出てくるんだ!?



そんなエネルギーあったら



小説書いた方がええやろ!と



頭は言うけど



でも



なぜか 吉本坂のアイドル活動への



情熱、CDどうやったら売れるやろ?とか



考えるのが楽しくて!


私は他の芸人さんみたいに

劇場に出てないから

手売り開始って言われても

効果的な場所がない



とうとう 思いついたのは



スーツケースに「吉本坂CD発売中」って



文字書いて、街をうろうろするって計画



それで2月16日は徳島駅前を散歩しようとか
(会ったら買ってねw)


謎すぎない?



私、脚本家やでw



仕事いっぱいあるでw



なのに!



なのに!



なんとか CD売りたいって



気持ちが湧いて


どさ回りもやる!みたいな気持ち



それも楽しくてねーーー



アイデア考えるのが!



その熱量がどこからくるのか



謎すぎて!



いやーー



「天の河伝説」を作ったときも



いろいろ謎と奇跡すぎて



天(ソース)に動かされてる感すごかったけど



今朝 ビビッときてん!



この「ええじゃないか文化祭」も



私が今 アイドル体験させられてることも



凄いことにつながっていくよ!




私個人やったら



アイドルなんて やろうとも思わなかったと思う。



まず なれるって思わなかったもん



それが突き動かされるような情熱。



音痴だと思ってたから
ビビった歌オーディション。


おばちゃんやのにって批判飛んできても
挑戦した水着オーディション。



膝壊して泣きながら
一度だけマネージャーさんに愚痴言った
ダンスオーディション。



それでもアイドルになりたいって思った



自分でも理解ができない謎の情熱!



その行き先の全体像が さっき 見えたのよ!



ああああ



そうしたらさ!



もう ワクワクと感謝しかなくなって!



前に書いたかもだけど



うちのスタッフのまりちゃんは

私が膝を壊したせいで吉本坂の

PV収録現場に立会い、

その時に私のものづくりの姿勢と

芸人さんたちの姿に感動して、

お笑いのスタッフになりたいと

この春から吉本の養成所

NSCで学ぶことになった。



このことも壮大な地図の

ワンピースなのかもって思ってん!



そうしたらさ

死ぬほど苦しい想いしたけど

膝壊したことも この壮大な計画の中の

必然やねん。



今は 見えてる全体像をシェアすることは

控えるけど

数年後

旺季が言ってたんは このことか!って

思ってもらえるときが来るよ!



全体像が見えないときは

ちょっと苦しい時もある。



障害もたくさん起こるから!



だけど

全体像が見えたら

障害は方向転換するサインでしかない。



実は昨日も

あることで 障害があって

悲しくて一瞬凹んだ。



でも そんときに思ってん。


内側の指針に従って動いて


そのことにブレがないから

この止めれの合図は 

悪いことじゃないはずって!



そうしたら

今日全体像が見えたら

ああ そういうことか!って思ったよ。



人生はジグソーパズル。


一片を見ただけでは その意味はわからない。



全体像が見えたとき

そのネガティヴにさえ見えるピースの

ありがたさがわかる。



そして

全体像が見えなくても



天の意思(ソース)として動くとき


その方法は


ただ 今ここ。



今 惹かれること


好きなことを選ぶだけ



やりたいって

最初はささやかな想い。



それを「自分にはできない」

「めんどくさい」って思考で止めないで!



ソースの意識で 動くとき



想像さえしなかったことが起きる。



それが



今のこの地球の醍醐味だよ



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



CDこうてーーーー!w

テレビにも劇場にも出てなくても

アイドルになれるってチャレンジ

しています!


メインボーカルを務める

「抱いてみるかい」の曲はこれ↓





 



吉本坂46旺季志ずか盤 絶賛発売中❤️
全国CDショップにて。

ネット購入はこちらから↓


それから


徳島のみなさんへ!



2月15日 四国放送「ゴジカル」に

生出演します!


ぜひ見てね!



それから 徳島駅周辺 および
徳島の街で
このリボンつけたピンクの髪の女がいたら


吉本坂のCDを持ってるので
声をかけてください
予定では2月16日あたりに出没予定💕