先日



ハッピーからブログを閉じると聞いたとき



本当にぶったまげたけど



著作権フリーにして



本が出ても印税もらわない。



著者は、ブログという「存在」という




発想を聞いて




ハッピーの発想はますます枠を飛び出し




概念の外の 本当に自由な場所での



クリエーションが始まったんだなと感じた。

そうしたら 昨日の夜中ね



トイレに行ったら



後ろの天空から  このブログの「存在」



「彼」が語りかけて来た。



ハッとして 耳をすませたけど



内容はわからなかった。



だけど 途端に ハッピーのブログへの感謝で



胸がいっぱいになり 泣いた。



おもえば、私はハッピーの一読者として



ハッピーのことを知りました。



ブログという存在が 私と彼女を会わせてくれた。



前にも書いたと思うけど



私はスピリチュアルな考え方を盾にして



人を見下げたり



排除したり  求めてもないのに説教してくる



人が嫌いです。



みんなもご存知のように



私は繊細で すぐ凹む



そして そういうとき 往々にして



スピリチュアルな考えを信奉している人は



ネガティヴがいけないことのように



思ってる方が多いという印象で、



落ち込んだときは スピリチュアルを語る人を



避ける クセがつきましたw



それがね



ハッピーは、どんなに私が落ち込んでても



泣いてても



そこにジャッジメントなく



共感を持って聞いてくれて



なのに自分の軸はズラさない。



だから 私は 彼女に電話すると



5分で 「あれ 私 何狭いとこに入ってるんやろ?」



と自分で話しながら気づく。



そんな大切な人にあわせてくれた



「世界は自分で創る」というブログ。



あまりに感謝が溢れてね。



そして



その消えるタイミングが12月26日



ハッピーが私のために書いてくれたこの記事。

「崖の上のオウキ」


消えてしまうの哀しいから写メったよ。




































以上。
ハッピーのブログの写メ。



何回読んでも笑えるし泣ける。



ハッピーに出逢わせてくれた




ブログという「存在」に心から




感謝とともに



「彼」が消える12月26日は



なんとこうやって ハッピーが応援ブログを書いて



くれた吉本坂46のCD発売日なんです



その思ってもみない偶然に



ますます涙がちょちょぎれる。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!




旺季志ずかDVD

『自分』を生きる~現実創造のしくみ~上映会

場所:愛知県 東海市   


■会場:東海市芸術劇場

美穂さんブログ

https://ameblo.jp/hyde666333/entry-12424680612.html