ヤッホイウインク



Sealaだよ音譜



ずっと 人生の「主人公」はあなたで



どんなときも



特に 人の講座とか聞く受け身になるときに



注意してねって



講演会の最初にまずそう言ってきた。



みんなが意識した途端



場の空気が変わるんだよね。



みんな 自分が主人公と思った途端



空気がスキッとする。



毎回 その空気の変化に驚くの。



今日のハッピーの朝の配信で



それと同じことを言ってて



すごくわかりやすい表現だなって思ったし



私も今 自国の主人であることを忘れてた!



って ギョッとしたの爆笑



ハッピーの表現では



みんな 自分の国の天皇で



たとえばハッピーがライブ配信してたら



「ハッピーの配信に参加させてもらってる私」



ではなく、



私の国を良くするために



ハッピーがライブ配信してるって意識でいようって。



これ 聞いてさ



また目が覚めたんだよね。



知らず知らずのうちに



無意識で



ハッピーのライブ配信を聞いてる私 になってて



私は今 膝の調子が悪いわけだけど



膝を治してくれるお医者さまとか



誰々さんとか って意識になってて



いつの間にか



自分が主人公の位置からブレてるんだよね。



途端に「力」を失い



弱々しい自分になる。



そのことも 今は 悪いこととと捉えていない。



弱々しく 自分が誰であるか忘れた状態に



ならないと 悲劇のヒロインは演じられない。



哀しみに沈み



その海で溺れそうになる。



そんなときだってある。



深いところで それを選んでいる。



私は 今 あえて



それをポジティブに変換することもやめて



ただただ 自分を慈しむことを



全力でやっている。



ブレて



ズレて



そんな自分をヨシヨシしている。



それでね



そんな感情の海で溺れているときでさえ



自分がこの国の天皇、 王 、女王であるという



意識の使い方は使える!!!



そして その途端に霧が晴れる。



自分が主人公であることを思い出すとき



自分がその哀しみを選んでいて



あくまでも 自分に選択の力があることを



思い出す。



無力感を選ぶ自分のパワーを思い出す。



なんか変な表現だね。



でも どんな状況で



どんなに無価値観や 無力感を味わっていても



あなたの世界の主役はあなた。



あなたの国の住人に私がいる。



ひとりひとつ 自分の宇宙がある。



だから



そのままでいい。



起こるままでいい。



哀しみも無力感も起こって消えていく。



私は女王。



私の国の王様。



そして あなたもそうなんですラブラブ



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


ハッピー ほんと 私の世界を良くするために



ありがとう😊