ヤッホイ



Sealaだよ



昨日のブログにたくさんのコメント



ありがとう💕



どれもこれも嬉しくて涙が出たよ



特に50代の人たちがわたしを見て



勇気出してるって聞いて



本当に本当に嬉しかった!



私のテレビドラマが好きだから



もっと執筆にコミットしてほしいというお声は、



真摯に胸に響いたし、



私自身 書く生活をしたいと



身体が要求し始めてもいて



今は 執筆のサイクルに戻ろうと



準備していました。




愛ある苦言 とてもありがたく受け取りました


今日は



西野亮廣さんのオンラインサロンでも



「魔女狩り」の投稿を西野さんがされてて、



勇気をもらいました



枠や概念、慣習の中から見たら異端なことを



始めるとき



叩かれる(魔女狩りをされる)



いや、された経験から



西野亮廣さんは 



「さっさと魔女狩りされちゃいましょう」



って



枠や概念の外が見えない人には



理解されないかもしれない。



でも その外に出てしまったら



表現を始めるしかない。



時代がきっと追いついてくる!



今日はね



「自分を生きる」ことを反対する



アンチの家族を持つ方に



書こうと思います。



壱岐でね、家族が来ること反対してって



数人の人に言われた



愛する人が「自分を生きる」と



突然、自分の感覚に従い始めたら、



見てる方は



わけわかんないで 不安になるのかもしれないね。



私も 私自身は随分前から



心を羅針盤にする生き方をしていたんだけど




それでも いろんな出会いと私のハラの決め方から



姿をあらわして生きるようになって



最初 夫は戸惑っていました。



ハッピーのブログも



私のブログも書いてあることが



よくわかんないって言ってたし



でも それ ただ 未知なるものへの抵抗



恐怖と不安なんだと思うんだよね。



時間をかけて



ゆっくり見守ってもらうしかないと思う。



そうして



その間



反対するアンチの人の気持ちに寄り添って



聞いてあげる



それだけで 随分変わると思うの。



理解してもらえなくて仕方ない。



だってさ



今まで 家族のためだけに生きてるような人が



いきなり 壱岐まで行くなんて言い出したり



したら びっくりするよw



反対されたら嫌な気持ちはわかるけど、



反対するのは 不安と恐怖があるから。



その不安や恐怖 に寄り添ってあげる。



心の羅針盤に従うと



思ってもみないようなミラクルや



チャレンジが起こるから



キャラも変わったりするしw
(もともとの自分に戻ってるだけなんやけど)



家族が心配したり



反対するの しゃあないやん。



そんな 家族の気持ち 聞いてあげつつ、




自分の心に従う。



「文句を言う」って



心の解放だから。



壱岐で エネルギーチャージしたら



その幸せを家族におすそ分けしよ



理屈説明してもわかってもらえなかった。



私の場合は。



私が ダンナに優しくできるようになって



彼も少しづつ寄り添ってくれるように



なって来た気がします



参考になればと思い 書きました。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


最近 淡路島が好きで

淡路島に行くと ぬか天国sun燦 で



酵素風呂に入るの



オーナーの伊達さんと

旺季志ずか





旺季志ずかDVD 絶賛発売中


お申込みはこちら



旺季最後のトークライブのお知らせ💕


沖縄講演会


癒しフェア 旺季志ずか ワークショップ

「意識で世界を創り変える、
その魔法を取り戻そう!」


【内容】
・人生の主役は「あなた」
・「現実創造」を研究するきっかけ
・「意識」を使ってアイドルに!
・意識が現実を創る!
     〜あなたが使っている前提~
・自分の志で「夢を生きる」
・夢を現実にする誘導瞑想
 

詳細はこちら

●旺季志ずかページ

●「お申し込みはこちら」からのリンク先