昨日のブログにたくさんのコメントありがとうラブラブ

 

うんとね、

 

 

誤解を与えてることもあるようなので、

 

 

昨日のブログを補足しておくね。

 

 

昨日、わたしが




Happyの望むカフェに移動したことで

 

 

私に「我慢」という感覚は




残ってないの。


 

 

その理由は

 

 

まず、そのカフェは




ハッピーが指定してきたところで

 

 


私は正直、どっちでもよかった。

 

 


では、なぜ、ムッとしたのか。

 

 


ハッピーがカフェの場所だけ




書いてきていたので、

 

 

 

一階部分にカフェがあるのを




知らない私と高原さんが

 

 


二階のカフェに既に入ってしまっていたので

 

 


移動は「めんどくさい」という




感覚があったから。

 

 


いちいち細かい説明だけど、




こういう細かいことが

 

 


今回は大切な感じがするので。

 

 


そして、私は一度、




その自分の感覚に従って

 

 

「移動するの嫌だから、ハッピーがこっちに来て」と

 

 

自分の気持ちを表明した(できた)こと。

(いつもは、結構、自分が行くわとムリしてしまう)

 

 


それでも「ケーキが美味しい」と言うハッピーに

 

 


「あんたなぁ、遅刻して、まだ言う!」

 

 


と、自分のムッとした感情も伝えられたこと爆  笑

 

 


その上で、

 

 

すまなさそうに、



それでもケーキのことを言うハッピーの

 

 

望みをかなえてやりたいと思った。



 

 

つまり、自分の




「めんどくさい、動きたくない」より

 

 



大好きなハッピーを喜ばせたい!が




勝ったってこと。

 

 


このことを夫と話すと

 

 


「それって自己犠牲じゃん」って言われるけど、

 

 


私にとって、

 

 


好きな人の望みをかなえるのは、歓びドキドキ

 

 



自分がどうしてもしたいことをやめてとか、

 

 


いやいやだったら自己犠牲だよね。

 

 


でも、この時は




自分の「めんどくさい」という気持ちよりも

 

 


「彼女を喜ばせたい」と気持ちが大きかった。

 

 


その微妙な気持ちの尺度って

 

 


いつも 自分の中ではかってる。

 

 



どっちが喜びなのか。




自分にとって居心地がいいのか。




それが自分を大事にすることだと思う合格

 

 


今はね、

 

 

上に書いたように、条件反射で、人を上にして

 

 

自分が無意識に動くみたいな行動は



やめたいなってチャレンジしてる。

 

 



無意識で まだまだやってることってあるよね。

 

 


それにしても、

 

 


このブログ、

 

 


豪快に生きてるひとには、

 

 

「何をごちゃごちゃ言ってるの!?」って



謎なブログやろうなぁ。

 

 



豪快に笑って、

 

 

「なんでもええがな。ええがな」って生きたいなウインク

 



 

うん、

 

 

どんな選択もええがな~~~~虹

 

 



今日も人生にブラボーと叫ぼう!




大好きな樹木希林さんの写真。



今 遺された言葉を読んで



深い方だったんだなと



尊敬を新たにします。

 

 

同じ時代に生きれたこと




心から感謝します。




ご冥福をお祈りしつつ




旺季志ずか