昨日のブログに



たくさんのコメントありがとう💕



心の痛みはかなり薄くなったけど



実際になくなったもののせいで



リアルに困ったことが起きていて



今はそのたびに



怒ることを許しています。




平たい気持ちになるのを



プッシュしないで待っています。



ところで



昨日から元ダンの娘夫婦が泊まりに来ています


娘と初めて会ったのは 彼女が9歳のとき。



元ダンは、ある日、小学生だった彼女に、



「好きな人ができたので もう一緒には暮らせない」



って、言ったのですって。



すごくショックだったって。



元だんと彼女のお母さんとの



パートナーシップは終わっていたので



奪略ではなかったのだけど、



私は、彼女から 大好きなお父さんを



奪った女でした。



しかし 元ダンはとてもオープンな人で



わたしと 彼の前妻2人



そして 娘たち二人を会わせてくれました。



私と 前の妻たちふたり



その子供の娘 ふたり 私の子供



前妻の夫含めて 8人で旅行に行くほど



仲良しになりました



しかし 彼女は 最初 



わたしのことが嫌いだったそう。



初めて うちに遊びに来て



タラコのスパゲティが食べたいと言ったら



茹でたスパゲティに焼いたタラコがまるごと



のっていて とても驚いたけど



その驚愕と戸惑いを出さずに食べるのに



苦労したらしい



わたし タラコのスパゲティなんて作ったこと



なかったし、今みたいにググることも



できなかったし



もう忘れてしまったけど わたしなりに



一生懸命作ったのでしょう




今回 遊びに来て



昔のことを覚えている彼女に、



お揃いの洋服を着たりしてたことを



言われ思い出しました



私は子供服が着れるので



小学生の彼女とお揃いが着れたんです。



お母さんが スカートを履かないひとだったので



私と一緒にした そんなオシャレが



お姉さんができたようで楽しかったって。



今頃になって



小学生だった娘が どんな気持ちだったかを



聞くのは新鮮で



面白いです🤣



その後 仕事をしている彼女のお母さんのために、



週に一度 私が娘を預かる生活になり



私と彼女は



仲良くなっていきました。



そんな彼女が 結婚式に呼んでくれたとき



すごく嬉しかった!



実は  元ダンの最初の奥さんの



娘(彼女の異母姉)の結婚式にも呼ばれたのですが



新郎の親戚は目が白黒w


今年 次女を生んだばかりの彼女が



葉山に家族で来てくれて



すごくすごく嬉しい💕



私には 今のダンナさんに子供が4人いて



自分の子供を入れると



7人の子供がいます。



いや 何にもしてあげてないから



子供だなんて言えないんだけど



でも 何かあったとき



世界中がたとえ敵になっても



私はこの子たちの味方になる自信がある。



そんな強い絆を感じてる。



そして、家族って 血を超えていけると思う。


こんなふたりの背中を見ると



「血」もひしひし感じますけどね


自分で産まなくたって 子供がいっぱい



赤ん坊までやってきて

可愛すぎる💕



地球の概念超えて



ステップファミリーは「宇宙家族」です



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



いよいよ明日 吉本坂46 最終オーディション



秋元康さんとの面談です



応援しててーーーー



旺季志ずか


 #そろ生き
#そろ生きするとは他の誰でもない自分のための時間空間行動を選択すること
 
#そろ生き  で アップして 
そろ生き遊びしよう💓
 
 
 
虹          虹
 
旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 
 
感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖