今日の朝



ぜんぜん起きられなくて。



なんか身体が重くて



気分も重い。



理由は昨日 ショックなことがあって。



都内の事務所から送った宅急便の中身を



友人の家政婦さんが



まるごと全部捨ててしまって。



断捨離と間違えて。



クリーンセンターで引き受けてくれなかった



ノートパソコンだけがかろうじて



救われました。



あまりにありえない現実すぎて



「これ なんのサイン?」って



ところから



思考がぐるぐる。



中に何が入っていたか



完全には掴めないまま



リストアップ。



結構たくさん本や下着やDVDが入って



いたので衝撃だったんだけど、



いちばんショックだったのは



講演会のネタ帳と



ドラマの台本が入っていたことでした。



それは唯一無二の物で、



でも結構 時間かからず諦められた気が



したんです。




「今にいる」ことができれば



必要な情報はやってくる。



過去の記憶や思い出は



もう必要ないってことかもと



思ったりして。



最近の講演会では



特に 必要な情報は直感でやってきていたので。



捨ててしまったものは仕方ない。



諦めるしかない。



そう心を落ち着けて寝たの。



ただ



これ



無理やり 心を「まぎらわせて」



「押し殺して」いたんだね。



今朝 起きて 心も身体も重いので



自分がどんな周波数を出しているか



チェックしてみました。



そうしたら




モワッとしてた。



それで気づいたの!



わたし 哀しみを抑圧してる!




友人だから、故意じゃないんだから



って 怒りをなかったことにしてる!



たった物質ごときで



友人に怒ったり



悲しんだりする自分が嫌で



平気なフリをしている!



それに気づいて



悲しみと怒りを受け入れました。



そうしたらね



わかったの!



ネガティブな感情をおさえつけていたら



その周波数で



現実を起こすけど、



それを受け入れたら



受け入れる「愛の波動」を



自分が出すんだって!



だから



怒っても



哀しんでも大丈夫なんだよ!



その自分



そんな感情



それを受容したら!



受容する愛のエネルギー以上に



強いものはないの!






ここまで気づいたとこで



このシェアをしたくて



ブログを書いています。



一足飛びに元気にならなくていい。



今日は、心の痛みに寄り添って



それを受け入れていようと思います。



自分で本当にもういいっておもえるまで



哀しんでいよう。



物がなくなったくらいで、と



自分を叱咤激励してたけど



物にもエネルギーがこもってる。



特に



私が気を込めて使っていた



大切なものばかりだから



哀しんで当然だよね。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


武田双雲さんが送ってくれた絵。



わたしはいつも



このことをピラミッドで伝えていました。



ピラミッドって横から見たら三角だけど



上から見たら四角だよね。



物も捉え方で 現実ってそのくらい違って



見えるよってことです。



今回のことは



三角にまだ見えているものを



必死で四角に見ようとしてたってこと。



自分の中で



三角にしか見えないなら



今はそれでいい。



今を受け取ろう。



旺季志ずか