最近 なぜか 本というものが読めなくなって



たくさん ご本をいただくのですが



申し訳ないことになっています。



この 本田健さんのご本も



発売からだいぶ経ってしまったチュー



でも、



今が読むタイミングなんだと感じましたウインク

物語は



大富豪の祖父が残した手紙に導かれて



青年が人生にとって大事な知恵を



得ていく旅です。



その中で わたしがもっとも心を動かされたのが



「ネガティブな感情」について



書かれたページ


そして



こう書かれているところ



「僕の中に、悲しみや怒りの感情が



たくさんあって、



それとつながれないし、



表現もできていない」



「だから、絵美に本音が知りたいと



言われるとイライラしていたんだ」



「でも、ここをクリアしないと



 感情の衝突を恐れるあまり、



人とつながれない人間になってしまう」




ここの箇所ビックリマーク



私、夫と向き合うとき



いつも以上に感情的になってしまうのね。



旦那さんは、怒りや悲しみや



ネガティブな感情を感じたり



出したりすることを



いけないことだと思ってるひとなんだよね。



だから、



心理学的に



彼が抑圧している感情を



私が代わって感じてるんだろうなって



思ってた。



だけど、いつでも理性的でいようとする



彼に比べて、



感情的な私は、野蛮なような



劣ってるような



感覚がときにあった。



でも



ネガティブな感情とつながれるから



ひととも



つながれるんだねラブラブ




そのことを この本は教えてくれた!



また、お金のブロックに関しての章は



さすが、お金の専門家ラブラブ



すごく参考になるよーーー



本田健さんとは



25年も前に一緒のセミナーを受けていたの音譜




そして「バシャール」に影響を受けたことも



同じ音譜




私の物語「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」



を読んでいただいたことで



再会したんだけど、



ここ数年 健さんをみてきて



とてもレスペクトしてる。



夢に向かって挑戦する姿が断然カッコいい!!



世界に出るってビジョンを



現実にしている



やりたいことがわかっていること



そして



それに向かって歩むこと



その背中を見せてくれる人がいるって



本当に嬉しい💕



データもらって 私も世界に行くキスマーク



今日も人生にブラボーと叫ぼう!