まだ 体調悪くて



ベッドの中です。



何にもなくて



安心して伏せっていられるのも



幸せなことだねぇ



体調が悪いときは



休めのサインだから



とことん寝ようね



ブログもお休みしようと思ってたけど



インスピレーションが降り注いで



ネタがどんどん溜まっていく。



インスタライブをもっと気楽にできればいいんだけど



今日やってきたインスピレーションは



女性性と男性性についてです。



今 時代は水瓶座のタームに突入したそうで



女神性 女性性が大きくあらわれてきます。



レムリアのエネルギーも強くなり



レムリアって



女神性の美しい表現だった気がするの。



それで 今  女性がどんどん姿を



あらわしているよね



でね



女性性を支えるのは男性性なの。



もしかしたら



今 頑張ってる女性は



自分の中の男性性を



フル活動してるかもしれないね。



それはそれで素晴らしい



だけど



実際のリアル男性に頼ってね



というメッセージが来ています。



自分の中の男性性を使うと



なんでもできちゃうし



頑張れるよね。



でも 今 



男性が姿をあらわすとき



という感じがするの。



それには



女性が男性に頼る。



頼る男性を作る。



もしかしたら



パートナーがいる人は



他の男性に頼ってはいけないという



思い込みがあるかもしれない。



でも






息子の出現でわかったの。



息子って



自分が産んだ息子じゃないんだけどね



ダンナの子供なんだけど。



彼が今、



事あるごとにサポートしてくれるのよ。



それもすごい男性性使ってね。



そのとき



私の女神性がパーーッと花開くの。



サポートしてもらうのは



パートナーや家族だけじゃなくていい。



ヨーロッパを旅するとね



あらゆるところで



男性が荷物持ってくれたり



ドア開けてくれたりするのよ。



日本の女性は



男性との関係で



お母ちゃんになっちゃうよね。



男性のマザコンもあるけど



女性側が男性をそうさせてしまうんだと思う。



そこんとこに



今 変化の波が押し寄せてて



それにうまくついていけない人、



分野でガチャガチャしてる気がする。



セクハラ問題やらね。



女性が自分の女神性に目覚めてきた。



姫を姫として大事にされる必要があるって



わかってきた。



だけど



そのことに気づいた男性がまだ少ない。



男性は



ナイトで



姫を守るべきポジションにいるのに



自分を守ることだけで精一杯。



本当は



姫を守ることで



自分の力も出るんだけど、



そのことに気づいてない。



これからは



その気づきのムーブメントが起きてくる



そして そのために男性も大きく変化する



葛藤や痛みが出てくるかも



変革に痛みはつきもの




今日も人生にブラボーと叫ぼう!



セミナーや講演会に来た人には



言ってるけど



私、意識が外向きのときいっぱいあるよ。



というか ほとんど外向きだって



気づいてるよ。



それを戻すことやってるだけで。



だから



私のブログが外向きだって



いちいち指摘してくれなくてもいいよーーー



昨日のブログのコメントに



「今日のブログは外向きです」って



コメント来て



すごい違和感だった。



内向きごっこやめようとも書いてあったけど



内向きごっこは楽しいからやるよ



外向き指摘ごっこは嫌い





 
イベント詳細
■in山口県山口市 2018年6月24日(日)「現実創造の仕組み」
有名人気ドラマの脚本家が山口初公演!!
【講 師】旺季 志ずか氏
【パネルディスカッション】旺季志ずか氏×土井英司氏×中司祉岐
【日 時】2018年6月24日(日)13:00~16:00

今日も人生にブラボーと叫ぼう!


 

虹          虹

旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 

感想、#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
 
全国書店さんでお取り扱いしています💖
 


旺季志ずか