最近



グッと意識が内側に向いて



内側意識と 外側意識の体感の違いが



はっきりしてきた。


簡単に絵に描くとこんな感じ



内側に意識を向けていると



自分の中に全てがあるんだよね。


自分イコール世界。



世界は自分で創っているという感覚が



確信としてあり



そこにあるのは 今までに感じたこともない



ようなホッとする感じ。



永遠の安寧



外に意識が向くと



全てのものと分離があるから



子供とか 仕事とか が「気になる」。


常に頭を 他人や物事が占領している。



心配や気掛かり。



大切なものであれば あるほど そうなって



執着になる。



「大丈夫かな」



「助けなきゃ」



「守らなきゃ」も



外向き意識だったんだと



実感しています。



それでね



その「助けなきゃ」が消えていって



個人コンサルが めちゃくちゃ楽になった



なのに 結果ははなまる



自分のあり方を整えること



それが世界へのいちばんの貢献だと実感してる。



だけどね



これ 内向きがいいとか 外向きが悪いとかの



話じゃないよ。



外向きの意識でしか 感情を思い切り感じて



苦悩するという 楽しみ はできない。



感情を感じるのって エクスタシーで



この地球の醍醐味。



せつなさや 寂しさ 無価値観  罪悪感は



宇宙にはない。



貴重な 地球の産物。



意識を外に向けて 分離からくる感情を



感じるもよし、



私たちがもともとはどんな存在なのか


 
思い出し



好きな現実を創って遊ぶもよし



両方 どっちも素晴らしい



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


先日 紅龍会の懇親会でした。



吉本坂 三次オーディション一位通過と



そろ生き 出版をお祝いしてもらった



嬉しかったーーー



ありがとう みんな。



いつも みんなに ブログで励まされてますって



お礼を言われるけど



勇気をもらってるのは



わたしのほうだよ



ありがとう💕

 
 
旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」
 
 
発売になりました!
 
 
 
たくさん感想が寄せられてます
 
 
#そろ生き つけてくれたら読みにいきます
 
 
 
第1章試し読みはこちら💕
 
 
 
日々更新されています
 
 

 
 
新刊「そろ生き」
 Amazonで発売が始まりました。
 
 
書店さんでお買い上げもよろしく
 
 
 
書店さんを応援しています!
 
 
 
 
 
7月20日イベントも盛り上がるよーーー💕