昨日は



たくさんのダイエット情報ありがとう💕



みんな よく知ってて助かる



ところで 昨日のコメントの中で



「今のままのしーちゃん そのまま



ありのままでいいではないですか」って



コメントがたくさんあったのね



そうだねーと思いつつも



「ありのままってなんだろう?」って



疑問がふと湧いて。



私は一年前より 5キロ太っている。



それが現実。



では それが「ありのまま?」と自分に



聞いたら なんかスッキリしなくて。



太ってから 半年前まで着れてた



洋服が何着も着れなくなってる。



着ようとするたびごとに



気分が悪くなる。



その事実も 私の「ありのまま」。



じゃあ 気分をあげるには、



元の体重に戻したらいい。



そのためには「行動」



つまり ここでは「ダイエット」が必要。



ここでそれを「努力」ととるか



ワクワクのための手段ととるか



取り方でまた気持ちが違うよね。



ふとね



「ありのまま」とか



「宇宙の采配は完璧」とか



「起こることは最善」とかいうことで



ほんの少し 自分をズラしてることが



あるんじゃないのかなと思ったのよ。



あ、



今のままのしーちゃんでいいと言ってくれた



ひとがそうだと言ってるんじゃないよ。



でも



「ありのままでいい」という魔法の言葉で



本音を隠していないだろうか?



私の本音は 私の最善の綺麗でいたい



前のお気に入りの洋服が着たいってこと。



だったら



それに向かうのが



私の「ありのまま」かも



そんなことを思いながら



ちょっと頑張ってみようと思います。



ここに宣言するのは決意を固くするため



今  非常にタイトなスケジュールで動いているので



生活習慣に組み込めるものがいい



ググって方法をまなばなくてもいいもの



というわけで




みんなが提案くれた




お腹引き上げている



呼吸 3で吸って12で吐く



糖質はできるだけやめる



小麦粉と砂糖は断つ



エスカレーターでもあがるなどこまめの運動



できるだけ早く寝る



などやってみようと思います。



生活の中で簡単にできることあったら




教えてね💕




今日も人生にブラボーと叫ぼう!




が出演されているので



俳優座の「ラ・ボエーム」を観に行きました。



宮原さんのお芝居が好き




私が作演出する古事記ミュージカル



「天の河伝説」も大きな転換点を



迎えそうで ますます芝居の世界にどっぷり💕



芝居の演出は、



吉本坂46や 新刊そろ生きとともに



私の生き方を変えたあとの




クリエイション 創造のひとつとして



何か大きな意味を持ちそうです。



今夜は セリフ募集で採用させていただいた方々との



夕食会。



楽しみ



旺季志ずかの新刊エッセイ
「誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?」


発売になりました!



たくさん感想が寄せられてます


#そろ生き つけてくれたら読みにいきます



第1章試し読みはこちら💕



日々更新されています





新刊「そろ生き」
 Amazonで発売が始まりました。
 
 
書店さんでお買い上げもよろしく



書店さんを応援しています!
 
 
 


7月20日イベントも盛り上がるよーーー💕