だいぶ前に



コメントで質問をいただいたことがありました。



いつか答えようと思いながら



時間が経つうちに



その質問コメントがどこについているのか



わからなくなり、



質問の内容も



正確ではなくなっているかも



確か お子さんが何かの競技をやっていて



勝負で勝てるように心配してしまう。



でもお子さんはマイペースで苛立ってしまう。



みたいな質問だったかな?



これね



操縦席をお子さんに譲っています。



最近わかったのは



操縦席を譲るのは、



意識をそとに向けるからです。



意識が外に向いた分野で問題が起きる。



そして家族や恋人って 意識が外をむきやすい。



それが愛情だと勘違いしているかもしれません。



でもお子さんが練習をサボり



勝とうが負けようが



それはお子さんの問題。



お母さんとは関係がありません。



だけど



ザワザワしてしまうとしたら



お子さんが練習しないことが問題ではなく



お母さんがお子さんに意識を向けている



それで



問題のように感じているだけ。



もし それが苦しくてどうにかしたいなら



お子さんを少し脇に置いて



ご自分の幸せだと感じることに



集中してみて



自分が楽になるだけじゃなく



お子さんのパフォーマンスもよくなるはず。



お母さんがお子さんを心配するのはわかるし



私もそうなんだけど



そのたびごとに



意識をうちに戻す。



そうすると



現実はびっくりするほどスムーズ‼️






内側に意識を向けたら



人と話ができないとか



車をぶつけるとかいうコメントもあったけど



意識が内側の捉え方が



ちょっと私とは違うかも



そう言えば 今日 ハッピーが面白いことを



言っていました。



意識が内側だから 



ブッダや大仏の目は半眼なの



だと思うのですって。



確かにそうかも。



内側に意識を向けると



目からガンガンの光線は出ないかも。



ハッピーの研究心



真面目に驚いています。



一度興味が湧くととことんです。



あの情熱 熱心さで エイブラハムを



研究したのですね。



今は「意識」に完全に向かっていますw



今日は 自分がダンスを踊っている映像を



送って来て



意識がどのくらい外に向いているか



聞いて来ました。



完全に意識を内側に向けて



パフォーマンスできるように訓練するらしいw



でも



今の時代は



完全な内意識よりも



すこしは外向きなほうが



大衆には受けると私個人は観測しています



そのくらい みんな 意識が外だからです



そして 完全に内のものは



芸術になるのですね



みなさんのコメントは



とっても面白く ためになってます。



ぜひまた教えてね



旺季志ずか


 
新刊 Amazonで予約が始まりました。
 
 
書店さんでの発売は5月18日だよ



もちろん書店さんでの予約 大歓迎



書店さんを応援しています!
 
 
 
読んだら 感想聞かせてね〜
 
 
 
#そろ生き  つけてくれたら
 
 
 
読みにいくよ💕
 
 
 
 
  
  
虹          虹
 
  

ライン@始めたよ~~~~!



旺季志ずかワークショップ セミナーなど




ライン@でお知らせしています


 

 

登録してねチューリップ赤 

 

登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

  

 
 
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、

 

「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」

 

   

 

 

 

 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}