意識を内側に向けることを書き始めてから

 


 

圧倒的に、




「自分を生きる」ことが簡単になっていませんか?

 

 

それほど「内側に意識を向ける」ことって




効果があるんだね!

 


 

昨日、ハッピーとも、




明らかにコメントくださる読者さんたちの意識が

 


 

立ってきたねと感動をわかちあいました。



 

 

私自身は、マジマジと「変革」を感じていて、

 

 


こりゃ「宇宙維新」は起こるぜ!と、




テンションあがっています。

 

 



どれほど離れていても

 

 

会ったことなくても、

 

 

内側に意識を向けると、



みんなと繋がっているのを



ありありと感じる。

 

 



そして、みんなの意識が、



目を大きくさまして、



歓びと驚きでぱちぱちしているのを



感じています!

 

 


ところで、このシェアに書いた図

 

この図、めちゃくちゃ自分でも 



よく受け取った!と思っていて。

 

 


この図で、私は、自分でやってることが、




ひとに説明できるくらい




明確になったんだよね。

 

 



そんな「意識を内側に向ける」で




わいている昨今、

 

 


それがどのようなものか、




わからないひともいると思います。

 



 

今日もコメントで

 

「意識を内側に向けるというのは
happyさんでいう、「ふと に従う」とか、
子宮委員長はるさんでいう(子宮委員長はるさんのブログ読んでなかったらすみません(><))「子宮の声に従う」、「自分のやりたいこと(女性性)を自分の男性性が叶える」と同じような感じでとらえていいのでしょうか?」

 

という質問をもらいました。

 

 


「ふと」という感覚は、




内側からわいてくるのではと思っています。

 

 

あと、「子宮の声に従う」




も近いのではないかなぁ?

 

 



私の場合は、




丹田に意識を向けることもあります。

 



 

コンサルなど内側に集中したいときは




自分の体のひとつ後ろ部分の

 



 

首のあたりに意識を向けることが多いです。

 

 


なぜだかわからないけど、




そこに意識を向けると




内側に入りやすいのです。

 

 



意識が外を向くときは、




前のめりになっているので、

 


 

内を向くときは後ろに向くのかなぁ?

 



 

そのあたり、ひとによって




違うかもしれませんね。

 


 

子宮委員長はるちゃんは、




子宮に意識を向けることが




内側に入りやすいのでしょう。

 

 

ひとそれぞれ、

自分のやり方を見つけられたらいいね。

 

 

よかったら、みんな、参考にしあいたいから、




どうやって、意識を内側に向けてるか

 

 

コメントしてみてください!

 

 


私は、意識を使うことが多くて、



意識を体の後ろに向ける。

 


 

そのとき、難しかったら、



そのとき、気にしているもの、



こと、未来などを手放す。

(ハッピーの表現ではロート製薬ですね)

 



呼吸に意識を向ける。

 

 


五感を感じる。

 


 

そのとき、やっていることに集中する。

 


 

雑念が浮かんだら、

それを「気づき」をもってみている。

 

 

そして、その「気づき」に意識を向ける。

 

 


書く。

 

 


内側で創られた曲を聞く。

 

 


踊り狂う。

 

 


内側に意識が向いた人と会う、話す。

 

 


内側に意識を向けたセックスをする。

 

 


瞑想をする。

 

 


ヨガをする。

 


 

思いつくまま書いてみたよ音譜

 

 


みんなも教えてね~~~~虹

 


 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!




内側に意識を向けてブログを書くようになってから




圧倒的にアクセスが増えました。


{BDA7667F-8DDA-45D3-ABFE-DD4987D86904}

いいことが起きたときも


意識が外にむきやすいので



この結果も手放していこうと思いますーーー



今日も人生にブラボーと叫ぼう!




旺季志ずか

 
  
虹          虹
 
  

ライン@始めたよ~~~~!



旺季志ずかワークショップ セミナーなど




ライン@でお知らせしています


 

 

登録してねチューリップ赤 

 

登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

  

 
 
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、

 

「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」

 

   

 

 

 

 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}