旺季志ずかだよ



宗教が嫌いでした。



宗教やってる人は別に嫌いじゃないけど、



ヒエラルキー作ってる団体も苦手



でね



今日 その理由がなんでかわかった。



宗教って



神さまや 教祖さまや 教え



そんなものを 自分よりも上に置いてるよね?



自分を生きるってことは



自分の ど真ん中に 自分が 在る ってこと。



それが



どんなに 自分を幸せにしてくれる教えだろうが



存在だろうが



その場所にとってかわれるものではない。



どれほど良い教えでも、



自分をホッとさせてくれる人でも



自分より 上に置いた途端



依存が始まる。



自分に力が戻ってくると



宗教には入れない。



そして



感覚が立ってくるので



自分にそぐわない 真実じゃないものは、



「なんか変だな」って違和感がくる。



それを無視すると



どんどん靄ってきて



自分の感覚さえ わからなくなる。



それぞれの人が 自分に力を取り戻す時代。



どこにいても



このブログを読んで受け取る時でも




意識は 受け身ではなく



主体的であってください



それが




今  自分を輝かせる もっとも早くて簡単な方法です。




今日も人生にブラボーと叫ぼう!

   


虹          虹
 
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤 

 

登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

  

 
 
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、

 

「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」

 

   

 

 

 

 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}