旺季志ずかだよ



私のところに相談に来られる方に



宇宙からメッセージが降りて来るんだけど



それが  結構 私に言われることだったりする。



実は



最近になって 急に 離婚しようかなと



真面目に思っていて。



その原因は突然やって来たのね。



数年前から 体温調整がうまくいかない時があって



冷えが強いの。



それで 寒い日はエアコンとヒーターの



両方をつけたら 気分がいい。



エアコンは空気をあたためて



ヒーターは身体をあたためるから。



月に数回しか行かない



ダンナさんの家に泊まった日に、



両方つけていたら



ダンナさんから 両方つけるのは倹約の精神に



反するから どっちかにしてと



出かけてからラインがきた。



途端に



何かがプツンと切れた。



体調いい時は ホントなんでもないんだけど



具合悪くなると すごく寒くなって



困ってる私のこと 知ってるのに



暖房を消してと言われたことで



なんか 私のこと 



なんにもわかってくれないんだなって悲しくなった。



ダンナさんの家は 武士の家系でw



代々 倹約が美徳の家で。



私が お金はエネルギーだから



循環させればいいんだよ と言っても



通じない。



今までは ひとそれぞれだから



彼は それでいいんじゃないかと思ってたんだよね。



硬い真面目一方だったのが



私と一緒にいることで



どんどん好きを生きるようになってきたし。



だけど



今回のことだけは



もう 生き方が違うのかなって思って。



私は



自分を大事にすることが



豊かさを生み出すことを知っていて



それを生きてる。



ダンナさんは サラリーマンで



豊かさには制限があり



節約しないと破産するって信じてる。



どっちがいい悪いじゃなくて



私が居心地よく生きるには



暖房費をケチる人と



一緒にはいられないんじゃないかと思って。



怒って 離婚だと思ってるわけではなく



淡々と



二人が幸せになるためには



別々に生きて行く方がいいのではと



心から思ったんだよね。



別に仲が悪いわけじゃない。



彼は面白いし 優しいし 誠実なひと。



嫌いになって別れるわけじゃないけど



互いに



よりよく生きるための離婚も



あるんじゃないかなって。



そう思いながら



でも 未来は手放し



落ち着くところに落ち着くだろうと



手を放してるの。



そうしたら



今日 友人の相談にのってて



きた答えが



「愛が深くなって 傷つくのが怖いから



愛が深くなりそうになると



嫌いなところを作って逃げる。



それを何度も繰り返している」



ひゃーーー



これ 私に言われてるって思った。



いくつも恋をしたけど



そうやって終わらせてきたのは事実



じゃあ



どうしたらいいの?



ただ ハートを開いてオープンでいてください。



だって



自分の気持ちに素直になってください だって。



ひゃーーー



こういう時



私 相手を愛してるかどうかさえ



わからなくなりますw




硬く閉ざした心って



自分でもわからなくなる。



でも そうなったら 自分を生きることはできない。



本当の自分の気持ちに気づかないと。



それは 勇気がいることだなぁ



って



こんなことまで ここに書いたら



怒ってフラれるかもだな



これが私のラスボス 最後の課題 です



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{64814079-B8EA-46B1-B502-F5B5FC21BC7C}

壱岐で1日目の稽古 終わりました
 
 
虹          虹
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤 


登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m



  



 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 


 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、


「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」


   


 


 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}