旺季志ずかだよ




出国の時の手続きに



いつもググってお世話になるので



私のヒースロー空港体験シェアです



今回は空港から行きも帰りも



地下鉄を使いました。



トランク重いけど



必ずと言っていいほど 男性が助けてくれます。



ヒースロー行きの地下鉄の中では



フィリピン人夫妻が優しくて



ダンナさんがトランクを管理してくれて



奥さんの隣に座らせてくれた。



タクシーでサクッと移動するのもいいけど



一人旅の醍醐味はこういう人とのふれあい



滞在中  日本のスイカのようなオイスターを



地下鉄とバスで使っていました。
{E649E8B0-B3ED-49AD-B5AE-B9B91A9147F9}

バスは現金で乗れず



これはバスで売ってないので



地下鉄の駅で買う必要があり。



ヒースローに着いて地下鉄に乗るときに

{3C9101D2-EA0D-493D-9246-3E068B695309}

ここで買っておくといいかも。



私はここで オイスターではなく切符を購入したけど



結局オイスターを作ったので。



保証金として5ポンド取られるけど



帰りにここで返却すると



チャージの残金と一緒に



クレジット口座に返金されます。



そして



次はタックス VATの返金手続き。
{A79DB9D8-5D81-40F9-9D2D-2F3907864F15}


ショッピングした税金が 条件にあったら



返金されるの。




結構な率なので




私はヨーロッパに行くと利用してます。




ヒースローの空港はめちゃくちゃ混んでて




友人は1時間待ちで諦めたと言ってたけど



ご覧の通り無人。
{691B9847-EECE-4382-AA41-E9FA36EDD664}

ググったら



航空券が必要とあって



預ける荷物に商品入れたいから



eチケットでもいいのかの情報は書いてなかったけど、



結局 商品を見せろと言われず



航空券(eチケット)もいらず



パスポートだけで



それもここで書類出して終わりでした。



ガイドブックには



別の場所に行かないといけないって書いてあって



面倒だなと思ってたけど



簡単だった



誰かのお役に立てるといいなぁ。



コメントでロンドンに行くのでオススメミュージカルをと聞かれたけど



私はオペラ「サロメ」



ミュージカルなら「wicked 」と「アニー」かなぁ。



「アニー」は舞台装置と衣装 振り付け全てが



秀逸だった。



「ドリームガール」を見逃したのが心残り。



ロンドンの友人が言うには



すごく評判になってるんだって。



最優秀男優賞をあげるなら「キンキブーツ」の



ローラ役のアンソニー。



女装した時と 男装の時が別人w



最優秀女優賞は「wicked 」のエルファバ役



ローラ・ピック。



あああ「サロメ」の主演は恐ろしく素晴らしかった



と言うわけで 私のロンドンの旅は終わります。



日々 旅をするように生きる




さて、あまりに時間が余ったので



ラウンジで仕事するよ。

{33723E4D-89FA-4D51-8AF0-09D041339AFC}

{62B8486B-D274-472C-B4A1-3D71BE3A6CC1}

{EC6FE6D3-AE36-4932-B1C9-86202FF44C1E}

ラウンジには



コンセントもWi-Fiもあり書斎みたい。



旅をしながら仕事するって言うのが



私の「好き」



旅だから休もうはないの。



好きな時に休めばいいから



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

    
    
 虹          虹
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤 


登録できない場合は 検索かけたらできるようです💓 

 

友だち追加 

@dcj2084m



  



 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 


 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、


「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」


   


 


 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}