旺季志ずかだよ



ここ数日 ちゃんとしたブログを書けずにいました。



ネタはいっぱい出てくるのに



久しぶりに ガチでドラマのプロットを



書いてたの。



オーストラリアの情報をくださったみなさん



本当にありがとう



旺季は 情報をくださったことも嬉しかったけど




同時に このブログを読んでくださってる方が




世界中にいることに胸が熱くなったよ



ところで、今日のシェアは



先日 うちのスタッフに起こったことです。



うちのスタッフが



「天の河伝説」のスタッフとして



2週間ほど働いたのです。



そのギャラを聞いて うちのスタッフ



思ったより安くて、



それで ちょっとひっかかったみたいで。



私は、その正直な気持ちと



いくらが希望なのか率直にトミーに



言いなさいと伝えました。



でも うちのスタッフ悶絶で。



言えないと。



お金のことは言いにくい。



強欲だと思われる。



嫌われる。



タダでもやりたいことだったから 言われたままでいい。




こうやって 自分をなだめにかかる。




 自分をうまくごまかしているのがわかりますか?




自分の この給料じゃ嫌 だという気持ちを



聞いてやらない。



波風を立てたくないから。



そんなことをしていたら



自分を生きることはできない。



私の その言葉に 彼は恐々



トミーに正直な気持ちをメールしました。



返事が来るまでのビビリ方を見ていて




私も つい最近まで同じだったと思い出しました。



人に嫌われるくらいなら




波風立てるくらいなら自分が我慢した方がまし。



そうやって心を殺していた。



それがいつの間にか



その次元を抜けてた。



それはね



やっぱり怖い最初の一歩を踏み出したから。



この経緯を聞いたハッピーが言いました。



言ってくれて良かったって。



その我慢を続けると



もうそばにいるのも嫌になる。



結果がどうなるかが大事より



その気持ちを表現してあげることが大事。



私もそう思いました。



感じる違和感は スコーンと表現する。



溜めないで言うと軽やかです。



我慢して溜めて言うから攻撃になり



言われる方もキツイのです。



自分を生きようと始めた人が



会社をやめたいと言います。




嫌なことはしたくないと。



でも 本当に その仕事が嫌なのかな?



そこにいる自分が 自分を生きていないから



息がつまるのではないですか?



何をするかではなく



「在り方」



それができたら



どこで、何をしたって楽しいかもと



思ったりもしています



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



壱岐に 壱岐公園のダンサーオーディションに



行ってきたよ

{64E36082-18F3-4B02-81EA-66AFA7F11E15}

{98285B3B-B534-4D06-AF15-480D7E4738E6}

たくさんの方においでいただきました
{885B9CC3-5BF3-474F-8960-EEA544BBA61C}

{24B6D568-1E5D-4976-9A96-69F30EC42D06}

明日は第一回紅龍会です

{16ED37E6-429A-4D30-9F28-F0732F6A6290}

ハッピーの壱岐ゲストハウスは



本当に気持ちのいいエネルギーに満ちていました。

{57C68467-F278-4901-A21D-F7F625DFA128}

{B6B0D02E-5B8C-4AD3-9B3F-18C857966539}

{225C842B-B325-4F69-84EB-AA7C94DFD028}

{4555165E-86E3-429A-9F9F-06E5F5239CD1}

{7760D434-07F7-4C8E-AB61-1A74DD5DDD74}

 
 
 虹          虹
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

  

虹          虹
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 


 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、


「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」


   


 


 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}