【旺季 の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 旺季志ずかだよ




今日は久しぶりに 「天の河伝説」の




お稽古はお休み。




「天の河伝説」に携わってから




理屈では説明できない事が起き続けていて。




昨日もブログに書いたけど




自分を試される事が起こる。




人を率いている立場でありながら




どうヒエラルキーにしないか。




厳しくする事




冷たい事が愛のこともある。




今日は ハッピーに月読さまのエネルギーが




ガーーンとやって来て




それは激しい怒りのエネルギーでありながら




愛だった。




神様(宇宙)とつながっていると言う人が




人の恐怖を使って人を支配コントロールしようと




することに怒っていたのだ。




世の中に、神様とつながっていると言う人は




たくさんいるけれど




私は、「〜しないとバチがあたる 」とか




例えば「事故が起こる 」とか 




そういう人の恐れを喚起するようなお告げは




聞く必要がないと思っている。




そのメッセージは確かでありながら




恐怖が強い人は




その恐怖というフイルターを通して




翻訳をしてしまうから。




大いなる宇宙の通訳である媒体は




人間としての個人も




あたたかなジャッジのない




恐れと不安から解放されている人の




ことを信頼したい。




わたしが知っている人の中で




ハッピーほど それができている人間はいない。





わたしが感じる神々たちの




エネルギーは




たとえ怒っていても 喜びになる。




怒りが とても美しい




とてもハッピーな感情なんだと感じた。




ハッピーの言うことを聴きながら




そんな風に感じる自分がまた




面白く楽しい。




私自身もまた




神様というと




それにくっついている特別意識の波動に




戸惑うけれど、




大いなる宇宙としっかり繋がっている感覚が




日々強くなり




迷いのない道を歩いている。




もしも 大いなる存在の言葉を使って




恐怖と不安をあおるような出来事に出会った時




自分の軸に戻って欲しい。




神様は あなたの上にはいない。




外にもいない。




全て わたしたちの中にあり




それは決して人を裁かない。




今日も人生にブラボーと叫ぼう!



 
今日は福島「あたらさと」講演会です



会いに来てね💓
 
 
{311329A9-6349-478B-9446-255496F7C6A3}
 
{0E9E8E47-A874-4755-8EF4-2F0D114FD573}
 

 

{0EC03524-C687-4945-AF78-64E8533C3E4F}

{C8EFF322-357C-4705-A4F5-FEA2926EA2CD}

チケット電話予約は10月24日からです
  虹          虹 
 
 
{DC9C4EEC-467E-47C2-A084-C79B4F287BF6}

 
{ED4C78D1-5270-422E-93C7-09F32EF63443}

 
虹          虹
 
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

  

虹          虹
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」