【旺季 の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 旺季志ずかだよ




古事記ミュージカル「天の河伝説」



稽古始まったけど

{7CF22829-077E-4041-828A-EC3B58F6E5E3}

{3B134098-2748-46CE-B4F4-947196B18360}

{56715003-BD09-40E9-9A5C-E55B1F4A4935}

修行の日々ですw



稽古が始まる間際になって



キャストがスケジュールの🆖を入れてくる!



正直びっくり!



最初から言われて、 それでもとキャスティングしたならいいけど



それも2、3日ならまだしも



ポツポツ 入れてくる。



これでは稽古ができないと



稽古初日 あるキャストを呼びました



そのキャストがコミットしてない



この船出を一緒にする覚悟がないように



たくさん出された🆖日を見ながら



どうしても感じたの。



口で「一生懸命やります



コミットします」と言う。



その「つもり」はあるでしょう。



でも それはただの「つもり」




私は言ったの。



「何かを守りながら



握りしめながら



この舞台はできません。



あなたの人生に それが大事なら



そちらを選んでほしい。



二人とは結婚できない。



私か そっちか選んで」と。



厳しいね



でも、チラシが出来上がっての時でさえ



私はキャストを変更することを



考えていました。



🆖が多いと 全体の稽古ができないのが



もっとも辛いけど



もし 何かを握りしめながらだと



私も その人も共に不幸になると



思ったのです。



そして、このプロジェクトは



すでにもう、この舞台があるところ 、



その「場」から



それをダウンロードするだけ。



こんなに🆖日が多くて



みんなに迷惑をかけると言うことは



その方がこの芝居のキャストではないかもしれない。



そんなことも思いました。



その話し合いの結果 その方は



このプロジェクトを選んだ。




その時 その人のエネルギーが全部



私に向きました。



そうなって 初めて 私もその人と向き合う



ハラが決まった。



演出をやってみて思うのは



役者とのコミットメントが互いにないと



非常に難しいということ。



私は、大きな決断をしてくれた



その方に大きな感謝をしています。



ハッピーは この舞台を



心に従って、


もうすでに出来上がったものを



ダウンロードするという




今までにないやり方で作りたいと言う。



私は、その過程で 度肝を抜かれたり



今迄の馴染んだやり方



効率や時間に追われた方法を



取ろうとしてしまうこともありながらも、



まるで 初めて歩行を始めた赤ん坊のように




新しいやり方で舞台を作っている。



昨日 振付の香照音から夜中に電話があった。



アレンジ完成前の曲で振付は無理だと言う。



しかし



アレンジ終わった曲が出来るのを待っていたら



間に合わない。



私は、彼女に言いました。



「もうすでに ある その『場』から



ダウンロードしてほしい」



私と音楽監督のえりちゃんが



多くを語らずとも 曲についてすぐに通じられるのは



彼女がその「場」にチューニングしてるからだと



思うのだよね。



そして 今 理想通りのものができなくてもいい。



今できる100でいい。



時間人材お金 空間 そんな制限がある中で



今できる100のもの。



それを作った時



次の100が現れる。



そして このプロジェクトはマラソンだと思って




いる。




次のステージに育った時



それはスタッフもキャストも



曲も 台本も 全てが変わるかもしれないほど



成長し続けていくものだと感じている。



この舞台は、生き物で



私たちを導きながら



同時に この舞台のエネルギーは拡大していく。



だから 今は完璧でなくていい。



今の100を楽しんでやればよいのです。



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{9EAE994F-E5B9-46C5-A0BE-105DF82A00C2}

{0DC1D378-7BBE-433B-A54E-71FBB6DF58E3}

星野先達とのトークショーの一コマ


  虹          虹 

 
 旺季出演、今後のイベントは
 
 
10月14日福島「あたらさと」講演会
 
 
 
 
{DC9C4EEC-467E-47C2-A084-C79B4F287BF6}
 
{ED4C78D1-5270-422E-93C7-09F32EF63443}

 
虹          虹
 
 

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

  

虹          虹
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、

 

「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」

 

 

 

 

 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}