旺季の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 

旺季志ずかだよ


{BEE236A6-1F94-44F2-9A48-56DD767B0F8A}

今 ハッピーと壱岐の辰野島



午後3時から  白龍と黒龍を統合して



富士山に虹の龍神を蘇らせる 奇妙なw



ご神事に 急遽 連れられて来た私。



ここに来るまでに



人生の課題のような 自分のことが



わーーーとあらわれて



過労もあり 倒れました。



感情もふきだして



久しぶりに気がおかしくなると思った。



しかし そこから起こった



ハッピーとの問答で



いままでの 私の人生の全てが



パラパラとほどけた。



背中に背負っていたものが



スコーンと抜けて



最近 ネガティヴに感じていた出来事の意味



それも とてもありがたいものに変わった。



詳しく書くと



長くなるので 改めて書くね。




それと関係して




 私が なんで ダメンズホイホイ




もとい ダメンズメーカーだったのかまで



解き明かされた。



ことは 辰野島に到着したら



砂浜にゴミがいっぱい。



私の中から「ゴミを拾いたい」という気持ちが



出て来た。



でも 次の瞬間「めんどくさい」が出て来て



私は行動に移さなかった。



そしたら ハッピーが管理のおじさんに



ゴミ袋をもらいに行き



ゴミ拾いを始めた。



あの 家がどんなに散らかっていても平気な



ハッピーが!

{4E77B863-F28F-42F3-8BF1-CB882921A4B6}

みんなもつられて ゴミを拾い始める。



私も拾い始めたら



拾うのが気持ちよくて ガシガシ働く。



さっきまでの めんどくさい が嘘みたい

{C4F098F4-CAA8-44AD-B8AF-E03C0E98AB9A}

ゴミはたくさんあったけど



みんなで拾うとアッと言う間に片付いた。
{6947C1A5-2E52-4CD4-9520-17DC6DAA5791}

ハッピーが言った。


「何かしたい。ゴミを拾いたい は



自分の内側の女性性の声。



それを聞いて叶えるのが男性性。



例えば  ディズニーランドに行きたいって



女性が言った時に



彼氏が めんどくさいって言ったらどう?



女性性の要望を行動に移すのが



男性性の役目。



私は 自分の男性性をしっかり立てていたいから



めんどくさくても 願いを叶える」



へーーーーーっ。



私  どんだけ めんどくさい で止まって来たか。



「望みを聞いてもらえなかったら



どんどん 要望も出てこなくなるよね」



確かに!



何がしたいかわからない。



って良く聞くけど



そういう人は 自分の中の「めんどくさい」で



内側からの望みを聞いていないのかも。



もし行動に移すエネルギーが出ないときは



ただ気持ちを聞いてあげるところから



始めるといい。



「そうなんだね。



今は やってあげられないけど



気持ちはわかった」と言われたら



ずいぶんいいよね。



そうやって 内側の声を聞いていくと



行動するエネルギーが戻って来るんだって。



ハッピーはさらに言った。



「内側の状態が現実に映し出される。



自分の中の男性性を育てない人は



ダメンズをつくる」



ひゃーーーー



自称 ダメンズホイホイの私だけど



実はダメンズメーカーだった



ひゃーーーー



全てやっぱり自分の心が創っている。



今日も人生にブラボーと叫ぼう 

{EC0E2249-6F48-49A5-BFCD-7B7A62A7F799}

素晴らしいことを ぶっこいた後に



まったりするハッピー

{E1CDB05E-C04E-4FC9-8DD5-A41B5A931D8C}

午後3時のご神事



惹かれたら意識をチューニングしておいてね

{BFC532FE-DB55-48F7-B79E-CC921131F093}