旺季の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 

旺季志ずかだよ




エイトスターダイヤモンドと



出会ったのはた1990年頃だったと思う。



かつて女優だった私の目標の女優さんが



シャーリー・マクレーン。



そのシャーリーが自分の不思議な体験を書いた本



「アウト・オン・ア リム」で


私は、初めて目に見えないものに



価値をおく世界観と繋がった。




当時の私に シャーリーの体験は奇想天外で



新鮮で ショックだった。



「チャネリング」という言葉を知ったのも



この本でだった。



シャーリーが持っていると言うダイヤモンド



それがエイトスターダイヤモンドだった。



完璧なカットで作られたそれは



波動研究で有名な 「水からの伝言」の



著者、江本勝さんに



「つけているだけで 全てのマイナス波動を



ゼロ波動にする物質」と言わせたもの



私がいつもシンクロが起こる滝沢さんも



エイトスターダイヤモンドについて



ブログ「天下泰平」に書いていた。



当時 私は育児のために女優をやめ



日々 育児のストレスでいっぱいの主婦だった。



今から思えば、「母親はこうあるべき」に



がんじがらめになっていた。



そんな時 新しい世界に出会い



そして エイトスターダイヤモンドの田村さんの



本「地球はダイヤモンド」を読んだ。


めっちゃハマった。



この頃はまだ貧乏で ダイヤモンドは



買えなかったけれど、



実は、私の「旺季志ずか」という



ペンネームは、この田村さんの本に



登場する高橋秀斎先生につけてもらった。



まだ脚本の勉強を始めたばかりなのに



「アウト・オン・ア リム」



「地球はダイヤモンド」



「バシャール」が



この頃の私を導いたと言ってもいい。



「ワクワクを選ぶ」という選択の仕方に出会い



私の人生は大きく変わった。



このどれかひとつとの出会いがなければ



「旺季志ずか」は存在しない。



そんなことを 四ツ谷の



エイトスターダイヤモンドショールームでの



田村社長とのトークショーでは



話そうと思っています。



今月9月28日午後6時半からです。



詳細はエイトスターダイヤモンド木曜会


同じように「ワクワク」に従って夢を叶えた



Licaちゃんが書いた本が出たよ!


「ワクワクだけで年商30億円」



Licaちゃんを



私はとても尊敬しているけれど



それは、「誰でも意識を使えばそうなる」



「特別な人はいない」って



ところに立っているから。



この本は、自分の心の羅針盤に従えば



誰もがそうなれるってことを教え、



背中を押してくれる



読んでみてね💓



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



昨日は 、「天の河伝説」の取材で



天麻那舞のお稽古を見に行きました。

{CA6DE2B1-0531-4A09-A8BA-7A92119B9C7C}

創始者の村木舞那さんの

 

「舞は自分との向かい合い。



空くうである時 舞が起こる」

(旺季の言葉に変換してます すみません)


というような意味のことを



おっしゃったのが印象的でした。



全て同じなんだなぁ



{F1FDD1B8-7251-4AF1-8657-1CFE9AAD3992}

{E473E274-B6C0-46EA-A33C-9CAAEA9AB037}

ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

  

虹          虹
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

 

 

 

 

 

{45AF7E7D-CE04-4670-84F5-1863455E5942}

 

虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

 

 

 青い髪で生まれた臆病な主人公キラ。

冒険を通して得たもの

それは生きる智恵とかけがえのない友情。

涙なしには読めない、、、、、


「臆病なまま進め! 怖れは夢を邪魔しない」


 

 


 

 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}