【旺季の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 

旺季志ずかだよ


{0860A781-5EB5-41C8-A973-EE56F4AEAF9F}

今日の有吉反省会に出演します。


新聞のテレビ欄を友達が送ってくれた

{E8E8CB47-55BA-4B18-B324-7EDD625500A3}

な な なんと 強烈セクシーw



どんなんやねん



母が心配して



妹に電話したらしい



と言うわけで



あと数時間後 23時半から放映です。



バレー中継で最大60分遅れる可能性ありです。



テレビは



昔 役者の時に出ていたので



初めてではありませんが



ずっと裏方のスタッフをやって来て



素で出るのは初めて。



もう収録終わってるけど



テレビの前で応援してくれると嬉しいです😆



この出演も



私にとっては大チャレンジで



当日は緊張で胃が痛くなりました。



そのことはここで書いたよね



自分であると



意識が拡大していくので



繁栄もやって来ます。



このところ 私は そのことに時々、不安と恐怖



を感じていました。



幸せすぎて怖い ってやつ。



これね 「アッパーリミット」と言います。



自分で決めてる幸せの上限を超える時



感じるようです。



そしてね



それを止めるような ネガティヴな現実さえ



創り出します。



私もなんどもそう言うことを起こして来ました。



今回も昨日ネガティヴな現実を創り出し



不安が見せるストーリーに行きそうになりました。



でも ちょっと待てよ、と思った。



私の人生、いつもネガティヴな現実の顔をして



ハッピーなことの始まりがやってくるのです。



私にとって ネガティヴな出来事は



後になって、あれがあるから今があると思える



感謝する出来事になるのです。



だから一瞬落ちかけたブルーな気分から




もう そういうイリュージョンには惑わされない



と、自分に戻りました。



私がやりたいのは



ただただ「自分である」だけ。



そして それを表現する喜びの中にいるだけ。



そのハラが決まっていてさえ



初めてのことは怖いです。



だからね、今 めっちゃ ワクワクしつつ



ドキドキ不安でもあります。



だけど



こういう時こそ



意識を内側に戻して



「臆病なまま進め!」です



{22BDE1C0-7A6C-489E-B22E-53CBEED060CA}

今日は、「天の河伝説」の古事記パートの



作曲をお願いする楯直己さんhttp://www.naokitate.com/blank



音楽監督の佐々木恵梨ちゃん



ハッピー、



トミーと打ち合わせでした



ワクワクする打ち合わせでした



みんな 楽しみにしていてね



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


    虹          虹 
 
 旺季出演、今後のイベントは



9月28日18時半  エイトスターダイヤモンド木曜会


10月5日夜 池袋にて
{A4B3081C-0562-4B56-A91F-DEFAC4C4F796}



10月14日15日 福島「あたらさと」講演会

{311329A9-6349-478B-9446-255496F7C6A3}

{0E9E8E47-A874-4755-8EF4-2F0D114FD573}

 
虹          虹
 
 
  
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 

 


物語は、2035年、海は真っ黒に染まっていた時代から始まる。

 


磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っている世界。

 

 

主人公ミライは、自分が「虹の翼」を持っているのに気づいた時 地球を、人類を、救う鍵を自分が持っていることを知る。

そして
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。


ミライを待ちうけていたのは様々な困難の中で出会うひたむきに生きる人々。

 

その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 


 

 

 旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」

 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

 

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 


 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}
 


ライン@始めたよ~~~~!

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m