【旺季の書くお気に入りの 『セリフ』募集します】


旺季志ずかが、本を出します!

 

旺季が脚本を書いたドラマ、小説の中から...
好きなセリフ、印象に残っているセリフを募集いたします。


うろ覚えでも構いませんので、そのセリフと理由を書いて
info☆life-entertainment.or.jp までご応募下さい。

(☆を@になおして送信ください)

 

旺季の執筆した代表作は次の通り
(これ以外からでもオッケーです)


<単発ドラマ>
「佐賀のがばいばあちゃん」

「トイレの神様」
「おふくろ先生の診療日記3」


<連続ドラマ>
「カラマーゾフの兄弟」 「屋根裏の恋人」
「ストロベリーナイト」 「温泉へ行こう」
「特命係長 只野仁」

「アットホーム・ダッド」 「女帝」
「女帝薫子」 「正義の味方」
「とめはねっ!鈴里高校書道部」 

「モリのアサガオ」
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」
「バラ色の聖戦」 「Wの悲劇」 

「黒服物語」 「ガチバカ!」

「はぐれ刑事純情派」 「世にも奇妙な物語」


<小説>
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」
「虹の翼のミライ」

 

採用された方には
新刊プレゼントと「旺季と行くテレビ局見学ツアー」にご招待いたします。
10月末〆切です。
たくさんのご応募、お待ちしております!

             
 一般社団法人

 日本ライフエンターテインメント協会事務局
 旺季志ずかホームページ

          http://www.ouki-shizuka.com/

 

旺季志ずかだよ



イスラエルの旅から帰ったよ。



マグダラのマークについて いろんな情報ありがとう💓

{6CDFABC0-4E02-49FF-B2BC-6BF1CB5A8D30}

イスラエル



戦争をしている国

{F17556F0-979E-4FC2-AFC8-551B79968282}

今まで体験のないことを語りかけてくる場所

{3181E447-F2BD-4A8B-99AC-3E11F8F3D295}

そんな中でふざけながら
{8F6BD075-D171-440C-8E95-E07E51C0A87A}

遊びながら

{DC66D3A8-2159-4F8F-BDA8-574CD538A827}

一番ガツンと心にくるのは

{E1FF72F1-26E4-4E8E-A4E0-D2A343182F71}

この人の生き方



意識の使い方



半端ない。



ずっと一緒にいるのに



数ヶ月で



いや 数週間で 制限を外していってるのが
わかる。



それは、私もそうなのだけど



私がそうできるのは



意識を広げてやまないハッピーの



影響が大きい。



今回の旅も、ひとつひとつ起こる出来事の中で



ハッピーがする決断



ハッピーがくれるアドバイスに



彼女の意識が タイに旅した二ヶ月前よりも



はるかに純度高く



自分を生きていることを痛感した。

{54C02678-6003-4AD8-A914-97D4EBD66ABA}

「天の河伝説」で



オープニングの曲を書いて欲しい音楽家の方が



やっぱり今回は無理です、と言ってきた時



一瞬ブルーになった私を



「絶対大丈夫だから。その曲はそこにもうあるから」と



とても信頼に満ちた声で言う。



その瞬間、私もそうだよな、と



信頼のステージに立つ。



それは、その音が、その次元を生きている人の



ものだから。

{B128D29D-E120-4F28-AD1C-C8E6B1334A23}

「どうして そんなに揺らぎがないの?」



そう尋ねる私に、彼女が答える。



「慣れ(笑)」



そして、「思考は現実化する」の著者パムさんを



呼んだ時のことを話してくれた。



1600人を集めたイベントの朝 七時に



お願いしていた通訳の方が来れなくなったことが



わかったこと。



だけど 開演1時間前に



最高で 最適な通訳の方が見つかったこと。



そんな体験の積み重ねから



「慣れ」たらしいw



しかし、それ以上に



彼女の意識が



「どんな現実も悪くない。



体験こそがもっとも大事」という



ところにあること。



私が思うに、問題は意識が外に向いている分野で



起こるけれど



彼女は、自分を生きることに



最大のプライオリティを置いているため



問題が起こると



問題よりも



そこで 意識を内側に向け



自分に戻るきっかけにしている。



だから、彼女にとって問題は問題ではないのだ。

{B1315021-5431-4C9C-B4D8-CB53015E5D26}

{898C589A-E050-426A-89F8-C1199432E543}

{0E21304E-6E19-4E45-9F9F-B894C1E9BF7F}

ハッピーは言った。



「何もないところから創り出すんじゃなく



既に『ある』ところから創ること。



それをやれたら



このやり方を他の人にも伝えられる。



この芝居が成功するのが大事じゃない。



このことを通して



しーちゃんの生き方が変わる。



それが最も大事なこと」

{1CCE7760-82C6-4FDE-9FF5-FDBAE4A97A2B}

現実は



本当に シンプルに



起こっている。



私たちの意識が創っている。



そのことをまざまざと痛感する旅だった。



私の外に意識が向く分野



お金



社会的信用



母であること



それも浮き彫りになったけれど



とてもとても



また意識がクリアになったのを感じている。



イスラエルへの旅は終わるけれど



意識の旅は



もっと深く



広く続いている。



そのことが最高に嬉しい。



そして



共に進む友が



地球一 いたづら好きの



呆れるほど いい加減な奴だと言うことが



とても嬉しい😆

{25ACB18C-EE12-4754-81D0-27D08BDF25A1}

「私  人間界ではクズやけど



宇宙界では、優等生やもん。



誰を裏切っても



自分の心は裏切らない」



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{235A1E36-8C93-4E04-AC9A-FF72B85F1137}

地中海で初めて泳いだ。

                                        

9月16日「有吉反省会」に出演します。



23時30分オンエアですが



サッカー中継で 最大60分遅くなる可能性ありです