旺季志ずかだよ



自分軸をしっかりさせるためには



他人を意識に入れない記事

を書いたら


実際にはどういうことをしたら良いですか?



という質問が来ました。



思いつくままに書いてみると、、、、、



ひとの意見をチェックせず取り込まない。



どんなにエライひとの意見も



常識だと言われることでも



これはこのひとの考えだ と一度 それを



取り込むかチェックする。



そして居心地が悪い意見は採用しない。



誰かに非難されることがあっても



自分は絶対に自分の味方でいる。



心を守る。



無意識にマウンティング 支配されることが



私の場合 多いので



ザワッとしたら 自分の内側に意識を向ける。



マウンティング会話を



ドラマ「屋根裏の恋人」で書くために研究してたら



世の中の会話って



マウンティングと逆マウンティングだらけ



驚いたのが、家族との間でも



よく行われていたことでした。



今 私はハッピーちゃんと一緒にいるけど



彼女とはそれが一ミリもないの。



だから一緒にいて楽しい



「まったくハッピーちゃんアホや!」とか



しょっちゅう イジったり、



反対にイジられたりしてるけど



それは本当に信頼と尊敬がある水平の関係



だから楽しいのだと思う。



人がどう思っているかではなく



自分が何を感じているかを話す。



好きではない人と会わない。



興味がない人の発信を見ない。



読んで元気がわくもの、心地よいものだけ読む。



私はまだ時々やっちゃうけど



ハッピーちゃんに勧められたのは



エゴサーチもしない。


読者数とか fbのいいねの数とかチェックしない



自分の好き 心地よいを最優先し



ワガママを許可する。



丹田に意識を向ける。



外に意識が向いていたら



自分の内側に戻す。



特にひとの話を聞くとき



外に向くので、自分に戻す。



あとは、なんだろ。



みなさん やってることあったら コメント欄で



シェアしてね。



自分を生きるために



ここを使って 緩やかなコミュニティできると



いいなぁ。



葉山で遊ぶイベントやってとご要望が来たので



落ち着いたら考えるね



ワクワク羅針盤に従って生きる仲間が



集まったら どんなことになるんだろw



今日も人生にブラボーと叫ぼう!
{4F93EFCC-092C-4129-9178-71A0962886BA}

昨日「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」



に出てるかき氷やさん「霧原」に行ったら



読者の方が「聖地巡礼」だと言って



たくさん来てくれるって喜んでました



それを聞いて、私も嬉しかった

{1C1FB0C9-8AB0-4F65-A524-AAA867B8F213}

裏手に新しいスペースもできて



今までより待たずに入れるかも
{8EE62D84-54E2-4698-9367-361E5E96218D}

葉山の夏 最高です
{2A1F272D-D182-43B4-AE95-94B5C6B2CF05}


 ピンク薔薇                     ピンク薔薇                  ピンク薔薇

 

 旺季が脚本を書きましたドラマ

 
 
6月3日より毎週土曜夜 
 
 
大人の土ドラ「屋根裏の恋人」23時40分on air
 
 
フジテレビ系列にて
 
 
出演 石田ひかり 今井翼 
 
高畑淳子 勝村政信 三浦理恵子  大友花恋 他
 
虹          虹
 
 
 
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 
この本は、読みながら 自分を好きになる愛の物語 です。
 
 
何度も泣いたとか
 
 
この世界観から出たくなかったとか感想をいただいて嬉しいです
 
 
 
セカオワを聴いてインスパイアされ産まれました
 
 
 
#セカオワで映画化 したい
 
 
 

 

物語は、2035年、海は真っ黒に染まっていた時代から始まる。

 


磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っている世界。

 

 

主人公ミライは、自分が「虹の翼」を持っているのに気づいた時 地球を、人類を、救う鍵を自分が持っていることを知る。

そして
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。


ミライを待ちうけていたのは様々な困難の中で出会うひたむきに生きる人々。

 

その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

3月1日発売 旺季志ずか『虹の翼のミライ』

 

 

 

ベストセラー小説『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』の姉妹編です。

 

 

自分の好きや得意をワクワク表現して 社会に貢献している人を「虹の戦士」と名付け紹介しています。

 

 

あなたも  #虹の戦士 でSNS投稿して虹の戦士宣言してね🌈

 

 

 旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」

 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク