脚本家 旺季志ずかだよーーーーラブラブ



6月3日から放映になってる連ドラ「屋根裏の恋人」


ヒロイン石田ひかりさんが吐く毒舌心の声が



好評で嬉しいです😆



ところで 今日は ハッピーちゃんのこと。

{8B104EBF-1674-486F-989B-E2FBAA477A0B}



この前 ラインで書いたら消えてしまい



今いちラインが使いこなせていない私ですw



ハッピーちゃんね



私は あの珍獣を観察対象にしてるわけですが



本当にね びっくりするほど



彼女が陰ったことがないの。



そりゃあね



ピカピカに輝いてる時と



それが薄い時はあるけど



いわゆる「曇ってる」のを見たことがない。



すごく落ち込んでる時でもそうなの。



これ  怪しい私の特技ですけど



会った瞬間に



そのひとが曇ってる場合 感じちゃいます。



エネルギーに敏感なの。



目に見えるものは5%で



見えないものが95%だと言われますが、



私は95%を感じるタチなのね



それがいい時もあれば



結構キツい時もありますウインク



曇っていらっしゃる時に、



ご本人に「お疲れでしたか?」と聞いても



ご本人は、わからないことが多いので



私は一人心に収めてます



まぁ それがあってるか どうかは別にして



ハッピーちゃんは「曇り」がない。



それは驚くほどです。



でね、それはどういう理由かと考えてたのよ。



ハッピーちゃん



いい加減なところもあるしw



片付けはできないし



「私がお母ちゃんだったら めっちゃ説教する」と言ったら



「シーちゃんをお母ちゃんに選んで生まれてこない」だって



まぁ そんな彼女が



おそらく部屋は汚くてもw



ピカピカに輝いているのか。



部屋は心のあらわれとか



片付いていないと運気が落ちるとか



言うじゃないですか。



彼女はぜーーーんぜん関係のないところで生きて



それも人一倍輝いている。



その理由



本当にシンプル。



どんな自分も否定しない。



ただこれだけ。



おそらくそうです。



人って



落ち込んでネガテイブな感情が出たり




物事がうまくいかなかったり



部屋が汚かったりしたら



自分を責めませんか?



私は やっぱり責めてしまいます。



ハッピーちゃんはいっさいそれがない。



それが最近



あの珍獣を観察してわかったの!



だからね



自分責めやめよう



責めてるの気づいたら



またやっちゃった マゾだなぁって



マゾスイッチオフ



誰かに怒られたら「すみません」と




罪悪感を使わず謝っていい



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{39B65BC7-4511-4048-8ACA-7A569662F749}

{A4ED8E2F-8EB4-4CD8-A007-79D1E3AB469E}

{D1968D98-6F94-4E85-87D5-618BFF2B5559}

{51822EF5-7935-4D5F-BDFA-DF2BA644E702}

葉山のワンシーンをあなたに

ライン@始めたよ~~~~!

 @dcj2084m 登録できない人、これで大丈夫?

 

 

登録してねチューリップ赤  

 

友だち追加 

@dcj2084m

 

 

 

 ピンク薔薇                     ピンク薔薇                  ピンク薔薇

 

 旺季が脚本を書きましたドラマ

 
 
6月3日より毎週土曜夜 
 
 
大人の土ドラ「屋根裏の恋人」23時40分on air
 
 
フジテレビ系列にて
 
 
出演 石田ひかり 今井翼 
 
高畑淳子 勝村政信 三浦理恵子  大友花恋 他
 
虹          虹
 
 
 
新作小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中💓
 
 
この本は、読みながら 自分を好きになる愛の物語 です。
 
 
何度も泣いたとか
 
 
この世界観から出たくなかったとか感想をいただいて嬉しいです
 
 
 
セカオワを聴いてインスパイアされ産まれました
 
 
 
#セカオワで映画化 したい
 
 
 

 

物語は、2035年、海は真っ黒に染まっていた時代から始まる。

 


磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っている世界。

 

 

主人公ミライは、自分が「虹の翼」を持っているのに気づいた時 地球を、人類を、救う鍵を自分が持っていることを知る。

そして
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。


ミライを待ちうけていたのは様々な困難の中で出会うひたむきに生きる人々。

 

その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

3月1日発売 旺季志ずか『虹の翼のミライ』

 

 

 

ベストセラー小説『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』の姉妹編です。

 

 

自分の好きや得意をワクワク表現して 社会に貢献している人を「虹の戦士」と名付け紹介しています。

 

 

あなたも  #虹の戦士 でSNS投稿して虹の戦士宣言してね🌈

 

 

 

 

書店さんを応援しています。良かったら書店さんでお求めくださいラブラブ

 
 
 
旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 


 
{43B7BD0A-B9E9-42D7-A134-185ED9CFA700}