脚本家 旺季志ずかです。
 
 
私がドバイでチャレンジしたこと
 
 
お金
 
 
そのことをどう書こうかって思ってたの
 
 
 
そうしたら
 
 
今日 堺のハッピーさんがこれ
「吉野家の卵ひとつ躊躇してた心屋さんがポルシェを現金で買えるようになった話」を書かれていて
 
 
 
私の言いたいこと書いてくれてる!と
 
 
リブログしたよ
 
 
 
私ね
 
 
 
ずっと もったいない病だったの
 
 
 
ある程度好きなことには使えてても
 
 
 
どこか我慢してた。
 
 
 
自分に辛抱させてたの。
 
 
 
若い頃 ありえないほどのビンボーだったから
 
 
お金がある限度以上減らないようにしてたんだよね。

 

 

 
だから子供が無駄遣いしたらザワザワ
 
 
自分は辛抱してるのに、そりゃあ、そうだよね。
 
 
 
それがね  豊かさの周波数が充満してるドバイであぶりだされた
 
 
 
「節約がいい」
 
 
「金持ちは胡散くさい」wという
 
 
 
強固な概念があったのね。
 
 
そんな「前提」持ってたら、
 
 
そりゃあ 節約しないといけないような現実作るよな
 
 
そこを打ち破るのって超怖いのよ
 
 
 
お金を使うことに罪悪感がくっついているからね
 
 
 
それは親から刷り込まれた概念。
 
 
 
それを壊す手っ取り早い方法は
 
 
 
お金を使うこと!
 
 
それも絶対必要ではないと思う
 
 
もったいないと思うことに。
 
 
 
心屋でも それは言ってるし
 
 
今までも
 
 
 
宇宙の法則の中で生きて来て
 
 
必要なお金は決めたら入るって体験もあるんだよ。
 
 
 
それでも根深いお金へのブロック
 
 
私 それを超えようって決めたんだ。
 
 
でも キツくってw
 
 
あとに控えるスカイダイビングが怖くなくなったほどw
 
 
具体的には いろいろトライしたけど
 
 
いちばん大きなチャレンジが
 
 
{DE25F9AC-8FAA-4F84-A9A7-F44723D0FF95}

帰りの飛行機を直行便のファーストクラスにチェンジ
 
{793867BE-8848-4580-A2FB-6E7430FE9FB5}

ひゃーーーー
 
 
もしも空いてたらそうしようと決めたら
 
 
満席だったはずが最後の二席があった。
 
 
勇気出して 乗ったよ。
 
 
一度は乗ってみたいと思ってたのよ。
 
 
わたし作家だから
 
 
そういう体験もして 書くものの幅が広がるって思ってるから。
 
 
で 結論。
 
 
すごく快適だったけど
 
 
別に大したことじゃなかった。
 
 
 大切に扱ってもらえることを
 
 
当たり前に受け取れたことに感慨があった。
 
 
ずーっと自己評価が低く
 
 
受け入れられない人だったからw 成長したなぁって感慨ウインク
 
 
でね
 
 
 
やって何が良かったかというと
 
 
お金が減らないように
 
 
恐れながら生きるのは息苦しいってわかったこと
 
 
 
私は 罪悪感よりも
 
 
このお金がなくなってまた貧乏になるんじゃないかっていう恐怖が強くて
 
 
 
そこから卒業したかったんだってわかった。
 
 
 
そしてね
 
 
このチャレンジをしたことで
 
 
 
そりゃあ貯金はなくなったけど
 
 
それよりも お金がなくなる恐怖が薄くなったラブラブ
 
 
残念ながら 綺麗に消えてはいないけど
 
 
すご~く楽になった。
 
 
なんでも、しがみついて守りに入るとキツイんだと改めて思った。
 
 
執着するから辛くなるんだよね。
 
 
そして
 
改めて思ったのが
 
水道の蛇口もそうだよね、
 
出口をギュッとしめていたら 水は流れない。
 
 
お金もそういうもんじゃないかと思ったんだチューリップピンク
 
 
決して無駄遣いしようって言ってるんじゃないよ。
 
 
ときめくこと
 
自分を大事にしてるって思えること
 
それが贅沢だと思っても
 
そういうことにお金を使ってみたらどうかなって提案。
 
 
もしも、惹かれたらね。
 
 
私をすご~~いって言ってくれるひといるけど、
 
 
まだまだこんなチャレンジしてる発展途上の人間ですクラッカー
 
 
自分を生きる にチャレンジする仲間だよ~~~虹
 
 
今日も人生にブラボーと叫ぼう!
 
京都の大垣書店さんのトークショー満席になったそうですが
 
 
サインはしますから ぜひ会いに来てください💓
 
4月30日午後2時から
京都大垣書店 京都ヨドバシ店トーク&サイン会
 
{45CCB302-329D-4207-B8A4-38F6C34B3F96}
 
小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中❤️
 
読みながら 自分を好きになる愛の物語
 
 
何度も泣いたと感想いただき😊嬉しいです
 
{D58CD94B-F0D3-44FC-917D-10F3A779882A}

 

2035年、海は真っ黒に染まっていた。
磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っていた。

地球を救うために生まれてきた
“虹の戦士"ミライは、
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。
ミライを待ちうけていたのは
あまりに過酷な現実だった……。

しかし、その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

3月1日発売 旺季志ずか『虹の翼のミライ』

 

「虹の翼のミライ」PV
https://m.youtube.com/watch?v=LAGn-uGx5As&feature=youtu.be

 

 

書店さんを応援しています。良かったら書店さんでお求めくださいラブラブ

 
 
 
旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 


   
 旺季志ずかfacebook