ぼーっとする状態に慣れないけど


ボーっとしてます


それに許可

 

ぼーっとしているからインスピレーションが降りてくる。

 

やる気をだしたら「思考」になる。

 

これは、私には衝撃の事実!

 

「思考」になったとたん、宇宙の流れからはずれ始める気がします。

 

あまりにも いろいろ衝撃すぎて

 

ドバイは「思考が止まる場所」である上に、

 

思考がついていけないことの羅列で

 

もう「考える」ことをやめて ぼーっとしたまま。

 

いまもぼーっとしてる。

 

昨日、ハッピーちゃんが

 

「やる気なんていつもない」発言 多くのひと びっくりしたみたいだね

 

私もびっくり!

 

確かにハッピーちゃん

 

突然、思い立って画材屋に行き

 

海岸で絵を描いたんだけど

 

いつもの「パイナップルジュース」を頼む時と同じテンション。

{56A3D27F-34BF-430D-BE9E-946873AF7096}

{2A7A7BF0-1170-4596-9EF5-8FF23C225660}


{BA87EE54-C74F-4CF2-87A0-0078EC37E96A}


「がぜんやるぞ~~~~!」ってことでもなく

 

ただただ淡々と 外にあらわしていく感じ。

 

Happyちゃんいわく

 

「脳に来たことは全部外に出してあげるんだよ。

 

そうしたら、また新しいのがくるから」と。

 

これさぁ、

 

私、「ふと」や「直感」で「あれやろう」ってきても

 

「今はいいや」「めんどくさい」「時間があるときに」「お金がもったいない」

 

そうやって「思考」で止めるんだよね。

 

「やる気がいまいち」っていうのも、最大の止める要因。

 

その「やる気」が不要ってすごくない!?

 

ただただ ひょうひょうと 淡々と、宇宙から脳にもたらされたことをやっている。

 

でもさ、ここで出てくるのが「お金がなくなる」という恐怖。

 

私が、ドバイで向き合い続けたのは、この恐怖。

 


その結果がこの写真に凝縮

{79E1D314-D8F5-4ABE-A076-C2246BFEBD60}

{115E411A-2CE7-4FE3-A565-3726F4CABDB7}

ハッピーちゃんが私の鞄をもつはめに

これについては改めて書くね。

 

他にも たーーーーくさん


落ちてきてることあるから



ゆっくりシェアしていくね 


ところで

 

私の好きなことのひとつに「タントラ瞑想」があるのだけれど、

 

その仲間のタリカが「虹の翼のミライ」を読んでくれた感想を

 

メルマガで送ってくれた

 

それが素晴らしいのでシェアするね。

 

「リーラは、日本の集合意識の未来にアクセスして、この神話を

持ち帰ってきた」

(リーラは私のニックネームね)

 

「今の、古いパラダイムの常識の中でにいたら、答えを探し続けたとしても

何も見つからない、八方ふさがりのような気がしていました。

そもそも、答えなんかありはしない。

でもそのことにだって、自分が投げやりになってないか、と不安になります。

 

虹の翼が私に指し示してくれた一つの方向は、意識の転換です。

これしかないよね!と思っていたけれど、常識の中にいようとしたら

それは非常識にしか見えません。翼を隠しながら生きてきたミライのように、

私たちはみんな、自分の本当の力や夢を隠しながら生きてきたのだと思います。

 

この物語は、ファンタジーの顔をしているけれど、実は私たちの

未来からやってきた神話なんだと思います」


「『虹の翼のミライ」は目覚めたひとたちのための、

未来からやってきた新しい神話」

 

 

良かったら全文読んでみてね

 

タリカは、私の最も信頼する日本の女性リーダーのひとりラブラブ

 

タオや性についての造詣が深く、レスペクトするタリカにここまで書いてもらって

 

嬉しかった。

 

意識の変容しか、地球に平和をもたらすことはない

 

私はドバイに行ってますます、その確信を深めたよ。

 

タリカもメルマガに書いてるように

 

「常識の中にいたら見えない」

 

Happyちゃんと玲桜ちゃんは、私の常識、固定概念を粉々にしてくれたの。

 

でもさぁ、それって、めっちゃシンドイの。

 

「思考」があれこれ邪魔しちゃう状態だったら、受け入れられない。

 

だから勝手に「思考」が止まる「ドバイ」の場所はすごくいいのね。

 

あああああ! わ~なんで、タリカのメルマガを一緒にシェアしたのか、わかった。

 

私にとって、今まで、強烈に思考が止まったのが「タントラ瞑想」だったの。

 

ドバイは、ただ、そこにいるだけで、それと同じ意識の状態になった。

 

それを思い出した!

 

わわわ!!!!

 

すげえ!!!

 

ドバイおすすめ。そして、スカイダイビング 超絶おすすめ!


思考が止まった体験をしたかったら



ドバイでスカイダイビングw 

{5CD71680-32DD-481C-90EC-C7C9FD5708BA}

 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

昨日、コメントしてくれたひとのコメント、ぼーっとしすぎて 間違って削除しちゃった。

 

哀しい!

 

すごく素敵なコメントだったのに!

 

良かったらまたコメントちょうだいウインク


 今後の講演会情報

 
4月15日 午後1時から4時 相模大野
「現実創造の仕組みと感情の扱い方教えます」
お問い合わせ お申し込み
メッセージつきサイン会あります
 
 
小説「虹の翼のミライ」絶賛発売中❤️

{D58CD94B-F0D3-44FC-917D-10F3A779882A}

 

2035年、海は真っ黒に染まっていた。
磁場の混乱「ポールシフト」によって、
世界は終わりに近づき、
人類は“海の民"“山の民"に
分かれて争っていた。

地球を救うために生まれてきた
“虹の戦士"ミライは、
虹の翼をもった仲間を探しはじめる。
ミライを待ちうけていたのは
あまりに過酷な現実だった……。

しかし、その冒険の旅の最後

”世界の終り”にミライが手にしたものは!?

 

 

2035年近未来に起こった地球存亡 人類滅亡の危機に立ち向かった 

主人公ミライの 愛と勇気の冒険ファンタジー。

『人類を救う鍵は、自分の中にあった――』

 

3月1日発売 旺季志ずか『虹の翼のミライ』

 

「虹の翼のミライ」PV
https://m.youtube.com/watch?v=LAGn-uGx5As&feature=youtu.be

 

 

書店さんを応援しています。良かったら書店さんでお求めくださいラブラブ

 
 
 
旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
 
登録はこちら
http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/
 
虹 虹 虹 虹 虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!
 

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8



 
 
 旺季志ずかfacebook