アジアンテレビドラマカンファレンス 二日間が終わり


たくさんの刺激をいただき



創作意欲が高まっています。



 テレビドラマだけではなく


ウエブドラマや携帯や コンテンツが発信されていく「マルチプラットフォーム」で


作り手はどうやっていくかがテーマの二日間は


とても有意義でした。



以前から



そうなりたいと思っていることがあるなら



すでに そうなっている仲間をつくること


と言うのは言ってきたけれど



ますます その威力を感じる二日間でした。



素晴らしい作家のみなさまとのふれあいは



ガツンとわたしに何かを残しました。



この2年 テレビドラマは休んで小説に専念したのですが



来年は テレビ  舞台  小説と精力的にやっていこうと思います。



今回の参加者は 各国 活躍されている方ばかり。



そんなメンバーの中に入れていただいた幸せを


しみじみ感じました。



以前から 書かれるシナリオが好きで


尊敬していた 朝ドラ「あさが来た!」の脚本家
 大森美香さん
{9466B359-04D7-4535-8392-A5B6966B6B53}

わたしは夫に「我が家のあさ」と呼ばれるくらい


あさのキャラクターだと言われてるのですが


数々の魅力あふれる、キャラクターをつくられる才能に


ずっと惚れ惚れしていました。



お人柄も素敵な方で ますますファンに。


今回 嬉しかったことは多かったのですが


大森さんと ご縁をいただいたことは


とても嬉しいものでした。


他にもたくさんの才能溢れる脚本家のみなさまとご縁をいただきました

{C094F99E-906C-4DCB-9B59-44556AED5020}

女性脚本家の精鋭 


藤森いずみさん(麻生未央さん名で漫画「花の慶次」原作も)


横田理恵さん(代表作「花咲舞が黙ってない」)


李正姫さん(「ホテルコンシェルジュ」)

{15E1F3F5-3904-4936-BEC8-8E14EB9C34B2}

亡くなった市川森一先生の奥様 市川美保子さんからは


来年書く舞台の激励を

{1DFDA10B-C3C0-4F44-BE6A-0504B532D683}

脚本家でもあり 演出家の吉村ゆうさん

{4FAC98F7-A373-4E1B-8C60-6A84AFE98549}

「火花」の脚本家 大先輩の加藤正人さん


中国の脚本家の曲 Qu Shifeiさんと Zhang Lian Sheng さん

{BB35F5D0-E783-498F-9872-F6F93373DEED}

韓国の脚本家 「また?! オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)」のパク・ヘヨンさん

{36C7B61C-3232-4CB4-B48D-6C2178AA168A}

中国の脚本家 Liping Wangさん


あと久しぶりにお会いした


わたしの師匠 


「梅ちゃん先生」の尾崎将也先生と


「マザーゲーム」などの荒井修子さんは お写真撮ったけど掲載NG


他にもたくさんの人気脚本家の方々が


参加されていたけれど


写真撮れず


{59B9D86C-5C2B-4F8E-9278-7E683F08E796}

会場は熱気ムンムン

{34D6AB8E-B41C-495E-8505-178EC56201EC}

たくさん海外の作品がロケで九州に来ているのですね

{4DAF0A06-2831-493E-A4D2-537B8DA29368}

アジアをエンタメ発信の活気あるエリアに


しようという試み


製作費をふんだんに使えるアメリカの作品と


どう闘っていくのか


アジアには アジアの良さで勝負できる何かがあるぞ!と確信しました


と言いつつ


今朝 壱岐に渡りました。
{C1FB7383-E5B3-4089-ADE3-A9E90BB1ED9A}

月読さまにお詣りして泣きそう


わたし  この二日間 多くのひとの中にいて


自分が発する周波数をすっかり忘れてたことに気づいた。


ずーっと意識が外


人にばっかり向いてた。


昨日の夜 異常に肩がこって 疲れたのですが


ああああ やっちまった!w


でも これをいつもやってるんだ


そして 自分自身からズレていくんだって、


月読さまに行き ガツンと自分に戻ったら


エネルギーが戻ってきて気づきました。


わたしの課題


チャレンジだな


どこにいても  誰と居ても


仕事場でも 自分であるってこと。


それが何より大事。


それがエネルギーの大元!


今日も人生にブラボーと叫ぼう!



2月23日夜

絵本作家 キングコング西野亮廣さんとコラボトークショーです。

スケジュールあけておいてね。


詳細は12月に!

旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
登録はこちら
 
虹                虹          虹         虹        虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん