初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 朝が起きれらません。

 

 それで今日も朝のヨガをパスべーっだ!

 

ちょっと前まで 起きられない自分のことを

 

嫌ってましたウインク

 

なんで怠惰なんだろうって。

 

でも、あるとき、

 

 どうせ起きられないなら

 

 ベッドの中にいる時間をおもいっきり楽しもうと思いましたクラッカー

 

 「気持ちいいなぁ」

 

「決まった時間に起きなくていいなんて なんて素敵なんだ」

 

そうして、ベッドの中でうとうとする瞑想する時間が至福になりました虹

 

ときどき、というか、かなりの頻度で

 

その時間に素晴らしいインスピレーションがわくようになりましたメラメラ

 

思うに

 

私たちの世界は 自分が見たいように見ているので、

 

自分の思い込みを通してみているので、

 

「罪悪感」があると、「罪悪感」を感じる現実が起こったようにみえます。

 

でね、

 

「罪悪感」ってやつ。

 

こんな 朝起きられない とか

 

部屋が片付けられない とか

 

ささやかな、ほんと、そこまで「罪悪感」感じなくてもいいじゃないかって思うことで

 

感じていたりします。

 

それをいっさい、やめることにした!

 

もちろん

 

 自分責めのこころのクセがあるので

 

 ふっと気づくと、「起きられない私ってダメ~」って意識に入ってる時もある。

 

 だけど、そのことに「気づき」 が起こったら

 

その瞬間に選びかえることができる。

 

今、自分を叩いていたら、

 

たたき続ける現実がやってくる。

 

いま、この瞬間、ホッとする思考にかえよう。

 

「思考」が周波数を発するから。

 

そして その周波数で現実がクリエートされるから

 

 

どんなときも 自分を好きでいること

 

 

それが最大の幸せの秘訣 

 

{2A004F84-27AB-433B-8A2E-7E122A172411}

どんな曇り空の時でも
 
その上空には
 
青い空が広がっている
 
{E5AE0411-53B2-4167-904A-0FE1610D4B47}
 

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

 

 

10月16日午前11時15分から12時まで
講演会 横浜パシフィコでします。
 不幸のデパートから夢を生きるようになった秘訣を余すことなくお話しします。
使えば結果が出ること間違いなし
その場の許可が出れば 今 起こっているメッセージも
 ぜひ会いに来てねドンッ
 
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん