初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 作曲家の渡辺俊幸先生

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E4%BF%8A%E5%B9%B8


大河ドラマなど数々の番組 映画 アニメ


たーくさんの楽曲をクリエイトされている大御所の先生



な な なんと その渡辺先生がオクボクの大ファンだということで


親友のサウンズスキャニングセラピーの馬場柚香里社長を介して


連絡をいただきお会いしました。


{89132C9A-3A6A-46CD-B39A-C4CBBA7D8422}

渡辺先生は



ある著名な作家の方と


柚香里さん 二人からオクボクをプレゼントされて


読んでくださり


一気にオクボクワールドに入られたとか


お話すればするほど


話題に尽きず


その深くて ピュアなお人柄に


まるで魂の兄弟に巡り合った気さえしました。


四川飯店グリープ取締役総料理長の菰田欣也さんの美味しい中華をご馳走になって幸せ


オクボクの繋いでくれる


ひと  場所 もの

どんどん広がっています。


最近は


夏休みの読書感想文の課題に選んでくださったとか


それが入賞しましたとか


嬉しいご報告もいただきます。


お一人づつお返事はできませんが


ちゃんと読んでいます


夏休みの課題に選んでくれるなんて嬉しすぎです。


ありがとう!



大好きなカフェ 葉山のパッパニーニョに来ました。

{9D9B5F9B-2B51-4565-A427-41E19037A6AB}

こちらは日本代表サッカーチームの監督だったマスターが美味しいコーヒーを淹れてくれる居心地のよい場所

{483575F2-6815-4847-86B4-DDA84C01DD30}

奥様と揃って


オクボクファンになってくださり


こんな風に本を飾ってくださっています


お客様のおひとりが


わたしのブログを読んでくださっていて


そのご縁で


オクボクをお貸しすることになったとか
{B0F59E8B-3700-4073-A6E2-19C61032EEAF}



最近は


どこに行っても


誰かしら オクボクを読んでくださっていて


大絶賛の嵐で


嬉しいです。


受け取れないわたしも


「そーだよね 面白いよね」と


この本に関しては返せるw


それは この本はわたしが書いてないから


わたしを通して


大いなる意図が書かせてくださったものだと思っているのですね


あ そういえば昨日は


大好きな心屋心理カウンセラーの碇谷圭子さん

http://s.ameblo.jp/ikarin55/entry-12204714257.html


お話を久しぶりにしました。


(勇気出して写真撮ってって言ったぞw)

{B922CDDD-03E0-4E07-9247-11CD771A1981}

いかりんさん


目が悪いので オクボク読めてなくてごめんなさいって言ってくださって



とてもとても嬉しかった



いかりんさんが好きすぎて


オクボクになんにもリアクションくださらないのが


ちょっと寂しかったんだなぁって話して気づいた。



そんな寂しさ 感じちゃいけないって フタしてたことも



そんな寂しさが溶けたら


前にも増して いかりんさんが好きだということに


気づきました



ひとって



いえいえ


わたし



まだまだ勝手に寂しがってひとと距離をつくる癖があるなぁ。



そのことも大きな気づきでした



スネないで


いじけないで



好きなひとは好きでいたい。



好きなひととの出会いほど嬉しいものはないから。



ご縁がつながる


きっと


これからのつながりは


本物だけ


居心地のいいものだけになっていくのでしょう



そんな地球のエネルギーをビンビン感じます。


オクボク読んでくれたひとも


読んでないひとも


好きな人は大好きです



もちろん この本は わたしのスピリットそのものだから


読んで応援してくださったら嬉しいです


今日も人生にブラボーと叫ぼう!



 9月30日午後8時57分からTBS 

湊かなえスペシャル「往復書簡〜15年後の補習」

シナリオを書いています。

 

ぜひ観てね

松下奈緒さん 市原隼人くん主演

{D7EBD6AE-B807-4818-828C-6BFEE094FC2E}

 

 

10月16日午前11時15分から12時まで
講演会 横浜パシフィコでします。
 
 ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん