心屋をかじったひとが


よく「頑張る」ことがいけないことのように


言うのを聞くことがあり


そのたびに 違和感でした。


頑張るのがngなのでは決してない。


頑張る「在り方」が大事。


ひとには


ワクワクに進んだとしても


やりたいことに向かっているからこそ


「頑張る」時がやって来るって


思っています。


チャンスの扉が開いた時ですね。



その 「ひたむきに集中すること」


「頑張る」と捉えるひともいるし


「頑張り」ではないと 捉えるひともいる。


わたしは


好きなことに向かって


死ぬ気で頑張ったこと


それがむっちゃ楽しかった経験しか知らないから


それをやったことがないひとには


一度くらい頑張ってみたら と言います。


「在り方」を


「頑張らなくても大丈夫」
「頑張らなくても成功する」前提で


肩の力抜いて  死ぬ気で頑張ってごらん。


最強だよ。


どんな夢だって叶うよ。


死ぬ気で頑張った先にしか見えない景色があるんだよ。


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

9月30日午後8時57分からTBS 

湊かなえスペシャル「往復書簡〜15年後の補習」

シナリオを書いています。

 

ぜひ観てね

松下奈緒さん 市原隼人くん主演

{D7EBD6AE-B807-4818-828C-6BFEE094FC2E}

 

 

10月16日午前11時15分から12時まで
講演会 横浜パシフィコでします。
 
 ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん