初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日は心屋仁之助さんの

月に一度のこころのお稽古 beトレ

{2C4F9591-F914-4CEA-AB9A-11DE1E561B2D}

ぢんさんの動き 芝居みたいw

いつか ぢんさんをドラマにキャスティングしたい

凄い表現力

{B756C9E9-5702-4981-B32E-E18C8FA5C97E}


今まで、心屋の考え方に触れて


目からウロコのことがいっぱいあった。


そして たくさんの人がどんどん生きるのが楽になってるのを見てきた。


何より凄いのは 心屋仁之助さん ぢんさんが

誰よりも 在り方をひっくり返し 前に進む姿を見せてくれるから


そんなことが楽しみで


ずっと時間が取れずいけなかったビートレに


久しぶりに行ってきたよ。


今日のお題は 「親」


「親って 楽しいこと おもしろいもの」


そんな前提を持ってないことに気づいた。


わたしにとって


「親業はなにより 大変で修行」だって思ってる。


そりゃあ そんな前提持ってたら その通りになるよね。


わたしは 親 って立場になった途端


「ねばならない」が たくさん発動する


今日 一番心に しみたのは


ぢんさんがお子さんとの関わりで決めた覚悟のこと。


自分の心に沿った時


それが冷酷に見えようとも


きっといい方向に向かう。


冷酷なこと。


子供の手を離すこと。


でも絶対大丈夫と信じること。


これね わたしにとっても凄い課題。


育児でもっとも難しいのが子離れだって


親業の専門家の人に聞いたことがある。


ふと


子供が傷つかないように守りたいのは


傷ついた自分を癒していないからだけかもって


思った。


そんな投影なしに 子供を見たら


その子の持つ 力強さがわかるのかも


信頼したいなぁ。


自分も


子供の持つ力も。


そして ふと 気づいた。


あ、あった。


「親になることって素敵なことだよ」って想い。


どんなに苦労しても


葛藤があっても


子供に出会えなかった人生より


出会えた人生がいい。


改めて そんなことを思ってることに気づいた


ありがとう


出会ってくれてありがとう


冷酷に見えるかもしれないことは


愛がないとできないのかもしれない。


ひとをダメにする優しさより


嫌われても 恨まれても 信頼を選ぶ。

{2FF6B286-438F-4DC0-AD65-606B7A466120}

image
心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE


みんなで行こう!



今日も人生にブラボーと叫ぼう!


この前 葉山の山をトレッキングした。


空も海も大きくて


深くて


溶け合った。



スピリットが

{E2B7FDD7-A553-46C6-9B40-640B6EF0CCF4}

{5B860EEA-7F22-429D-9599-8171AFF7E44A}

{502898B2-A113-46EC-8C5F-0B2D2A316B5B}

{BE1922E2-8665-4CD4-8E8C-1785B5398377}


メルマガを配信しました。

 久しぶりの第二号!

 メルマガにはブログなどよりも コアで濃い情報をシェアしています。

よかったら登録して遊んでね音譜

 http://www.ouki-shizuka.com/mail-magazine/

 

 9月30日午後8時57分からTBS 

湊かなえスペシャル「往復書簡〜15年後の補習」

シナリオを書いています。

 

ぜひ観てね

松下奈緒さん 市原隼人くん主演

{D7EBD6AE-B807-4818-828C-6BFEE094FC2E}

 

 

10月16日午前11時15分から12時まで
講演会 横浜パシフィコでします。
 
 ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん