フェイスブックにも書いたんだけど、

この前 

子供が泊まりに来た時に 

もう無理とかしないで ダメなお母さんを許したら

なんと子供があまりの惨状に小言を言いながらも 

料理して 冷蔵庫の掃除までしてくれたんだよね

わたしがするより


キレイだし


美味しいし


できないことは 罪悪感なしで


「だってできないんだもん 」


とお手上げするに限ると確信した


今まではね


子供が来たら 頑張って掃除料理してたんだ。


それで食べなかったりしたらキレてw


感謝しろって


わたしが頑張ってるんだから


感謝くらいしなさいよって


人に感謝を求める時は


自分が「すべき」でやってるときかも。


喜びからやってたら


感謝されなくてもいいもんねぇ。


わたし、いいお母さんだと証明しようとしていた。

ダメなお母さんではないことを証明する為に


子供を利用してたのかも


もうね


わたし ダメでもいいって諦めたの


これ以上はできないし


これ以下でもない。


子供のために 頑張って何かするのはやめたけど


愛してるのは変わらない


そしたら


意外なシチュエーションで


子供が わたしを実は尊敬してるって


言うのを聞いちゃった


ヘヘへ


ダメなお母さんでもいい


料理も掃除もしなくていい


それでも


あなたは愛されてる

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

{598C52A6-CC54-45C6-96D7-B3483F098DA2}

メガネと同じカラーのrougeゲット

それだけであがるーーー


 9月30日午後8時57分からTBS 

湊かなえスペシャル「往復書簡〜15年後の補習」

シナリオを書いています。


ぜひ観てね

松下奈緒さん 市原隼人くん主演

{D7EBD6AE-B807-4818-828C-6BFEE094FC2E}

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん