初めておいでくださった皆さまへ

 

脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう10年くらい前になるかなぁ


宇宙意識バシャールをチャネリングする日本人として有名だった


関野あやこさんとパリに旅したことがあります。


あやこさんね


凄いのですよ


自分がその時いる場所とか空間に対するチェックが。


自分の居心地いいかどうかのチェックね


ホテルは決して高級とかにはこだわらないけど


自分の居心地よさにはこだわっていました。


そして国内で 



バスに乗る姿を見たことがありません。


いつもタクシーか 運転を誰かに頼んだ車。



自分の感覚が違和感なことは絶対にしない


そのあたりの感覚のこだわりが凄かったです。


今日 ふと そんなあやこさんのことを思い出したのは


家から駅までタクシーに乗って


ドヒャーっときづいたので。


今日は雨で


大切な面談があり


最高のコンディションで行きたくてタクシーを呼んだのね。


わたし 貧民出身wなので



タクシーに乗るのに もったいないがくっついてて


なんか理由がないとバスで駅まで行くのね


それで


子供が駅までタクシー使ったとか聞くと


ムキっとなって


もったない!


若いんだからカラダつかえーーーーっ!


とかザワザワしてたのw


それが


今日 そのムキッは


自分が我慢してることを


ひとがやることへの反応だってわかった!


いやーーー


ケチくさいシェアだよねぇ!w


だけどさ


ほーーんとわかった!


誰かがやってることにザワザワしたら


あなたが禁止してることを


本当はやりたいのに



我慢してることを


あっさりやられているからかもよ!


 今日も人生にブラボーと叫ぼう!


 9月30日午後8時57分からTBS 

湊かなえスペシャル「往復書簡〜15年後の補習」

シナリオを書いています。


ぜひ観てね

松下奈緒さん 市原隼人くん主演

{D7EBD6AE-B807-4818-828C-6BFEE094FC2E}

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

 

月刊「ザ・フナイ」9月号(8月3日発売)に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
月刊「ザ・フナイ」は8月3日より全国書店で発売されます。
アマゾンでも取り扱っています。
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ
 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん