初めておいでくださった皆さまへ


脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になっている方をお食事に。


たいせつな方をお連れするのはどちらがいいかと選んだのが



この店

{9937AC21-D97F-489C-AB69-798B009D2C5A}

銀座にあります。

{6D456F9E-DA31-4378-9E82-B63E170B0E2E}


今日のメニューはシェフのオススメコース

{7C847C6E-723D-497F-9FD9-EB40198D5EAA}

{FFAB3A16-51AA-414D-BA22-7F651BF1ADBB}



{A572C28A-7342-4268-861F-33F7BBF826A4}

こちらが素晴らしいのは 味もですが 色!

{3DA5E7A0-B377-41BF-BD30-635C9C659CE8}

{9ECBC7E2-4719-4BA8-B5D4-B59949594238}

器もとても美しい

{61FB609D-A2AF-4508-A8C0-A45704BD6172}

{C4654858-38C6-45A4-B8C0-FF060186D64A}

{28740B3A-F2DD-47FB-B085-DC915BD0FD38}

{F5E5D010-1FED-4EF1-8741-4B1A0D117D69}

{4A35B653-687E-4F82-8592-2A245961FA2E}

おなかいっぱい


このお店でもっとも好きなのが このデザート


{54CDB0D6-4258-4F4F-9956-78A887A51EAD}

ふわふわかき氷に好きな蜜を好きなだけ


{2C71CE52-B0C5-4BF4-B50B-FEE23C5ED2EB}

{F2CEAFC7-623E-4747-8B11-EF795EBBC536}
今回は

半個室の部屋でいただきましたが


6階はオープンキッチンになっていて


それもまた楽しいです。



美味しい料理に


話も意外な共通の興味にいきつき


大盛り上がり!


この出会いも導きなしでは起こらないことでした。


人生を変えるのは 出会い。


志あるひとと 出会い


それを自らの宝にしていくか。


宇宙は絶え間なく与えてくれているのだと


つくづく感じます



今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

  

9月30日午後8時57分からTBS

湊かなえスペシャルドラマ「往復書簡」

松下奈緒さん主演のシナリオを書いています

{378CC1B8-0D8A-4A25-B555-E78300C7AC34}


月刊「ザ・フナイ」9月号と10月号に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ

 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん