初めておいでくださった皆さまへ


脚本家 旺季志ずかです合格

私は、これまで「カラマーゾフの兄弟」「ストロベリーナイト」「特命係長~只野仁」「女帝」「佐賀のがばいばぁちゃん」「トイレの神様」などたくさんのテレビドラマを書いてきました。

 

何もなかった貧乏仕事なし恋愛最悪の20年前から

「セルフラブ 」自分を愛し 自分自身で「在る」ことこそが最高の幸せで

同時に夢が叶う方法だということを実践してきました。

 

その知恵を織り込んだストーリーが『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』(サンマーク出版)です。

 

このブログでは、私がひらめいたこと、ワクワクした出来事など、ハッピーな

毎日を送るためのヒントを書いています。

 

みなさん、一緒に、心のセンサー、ワクワク羅針盤にしたがって、この地球というエンターテイメントランドで、あなたらしいライフシナリオを書き、愛と豊かさに満ちた日々を送りましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然 思い立ち


やってきた伊勢の旅は


予感通り 瀬織津姫さまに導かれました。


{809F2EE8-C7B7-4306-83A3-ECC270203BB4}

伊勢神宮外宮 豊受大神宮


食べ物を司る 豊受大神 は瀬織津姫の別名


到着してすぐに直感が 御神楽を奉納しよと。

{AA6342E4-20FC-4AF0-A200-6683021F1D8D}

正装で行った方がいい感じがして着物を着ていました。


ご祈祷はとてもとても厳かで丁寧。

そして 物凄いエネルギー。

ありありと そこにいらっしゃる瀬織津姫さまの
エネルギーを感じました。

正直 ここまで強く感じたのは初めてのこと。

メッセージもやってきました。


わたしが光 いいことや喜ばしいことを望むと

同じくらい 闇 ネガティヴな出来事を恐れていること

しかし両方あるのが自然であること


そして その陰陽に左右されないところにいることがもうできること。


しっかりしなさい

そう愛を持って叱られた気がした。
{C62FE149-4AC3-4249-92CF-987E2659BED4}



{923BCA14-12E4-49C5-BBD2-759380595094}

{E5763228-FB7E-4B83-9EE9-3A8B44EEEA19}

そうして内宮へ

天照大神さまがお祀りされています

{5B5B643B-F308-4C6A-9270-2EE594A73EE6}

{865CEB51-6F20-4A4F-9BC3-894C55FE695F}



{B27A1ED4-FEBB-4ACF-90E7-BEEDFC00A46D}


この川で手洗いすると 凄かった!

お清めが起こる

ぜひここで手を洗ってからお参りしてください


{D2E59CFF-2582-4D62-9FB6-26FE958BC99B}

{0B752D16-12B4-4582-A2D5-41DC81CA29B4}

{F561E97F-B6FF-4F3E-A8AA-CE88685DEE32}




{DB740210-515E-4362-B740-136D8D50D700}

{F58201FC-AF57-4193-9B8E-18376AF90EFC}

別宮荒祭宮は瀬織津姫さまがお祀りされている

ここも凄いエネルギーをビンビン感じる
{F053A38A-3D1C-400A-90CA-623B0CE048AD}

{C3B3BDF1-BA82-4112-BF88-35EAD57A8D93}



{7C800184-A553-457C-8643-F85C999F4A7F}

{E7B98102-0FE3-4794-ABDD-78A2779A74F3}

あまりに凄いので

昨日と今日は早朝 2日続けて両方のかみさまに

ご挨拶に伺いました。

{9E78E3C2-2D03-428B-A3A8-1A57A58DCE03}

{EDEE6102-6131-45FF-9197-5ED5BC426552}

{DF918D27-AAD5-4681-B52B-1210C4FFB50D}

このカラスが鳥とは思えない動きをして

わたしは化身だと

{E5ED40CB-878A-45EF-AA43-22AA3354095D}

{37C3DED7-D9FB-455E-B3B0-11CADF224D09}

怪しいw

でも やってみて!

凄いから!

そうして導かれるように猿田彦神社

{13B0B1F0-5FD1-48F8-877F-1FA15604D457}

で やっぱりここにも いらっしゃいました瀬織津姫さま

{B43B9356-4EC3-4294-B665-3777AE678EB5}


そして

昨日 お鮨屋さんの隣の席に座っていたカップルと偶然 再会


な な なんと結婚式

{6093336E-B39A-4F0A-98A1-2CBBE19071E3}

偶然じゃない

完全にサインだーーーー!

だって わたし  男性性と女性性の統合に

今回呼ばれた気がしたのです。


9月9日という結びの日に。


そして 翌日結婚式を見せられる。


これはもう受け取るしかない

結婚式のお写真は了解を得てアップしました。


見てくれたらいいなぁ

{DC83A690-F2CC-445D-AD1D-C19A05D0C519}

大丈夫

わたしたちは何があっても

川の流れは幸せへ向かっている。


今回の旅で

かみさまに何度も何度も言われたこと

肩の力を抜きなさい。


ただそれだけで


私たちは流されていく


幸せに。


楽チンに


今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

  

9月30日午後8時57分からTBS

湊かなえスペシャルドラマ「往復書簡」

松下奈緒さん主演のシナリオを書いています

{378CC1B8-0D8A-4A25-B555-E78300C7AC34}


月刊「ザ・フナイ」9月号と10月号に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ

 
※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん