{9532876C-DE93-4638-A1EC-62AA0BAEB738}

今日は日本脚本家連盟のシナリオ講座の講師でした。

な  な なんと 脚本家の大先輩 大石静さんが見学にいらっしゃって

きゃーーー


大石さんは「ふたりっ子」や「セカンドバージン」など 数々のヒットドラマを飛ばし

現在は日本テレビの「家売るオンナ」の脚本を

書いておられる 大御所さまです


事務局の方から、そんな大先生がいらっしゃってもいいですかと

打診があって


えーーーーとすこし緊張しながらも

お招きできたのは


わたし 自分にいい意味で諦められたからかも。


シナリオ作法の講義をしたら


作家の手の内全部晒すので


実力も全部わかってしまいます。


正直怖い


実際 断った先生もいらっしゃったとか。


でも わたし もう こんなやつなんです


これ以上にも これ以下にもなれません


そうやって いまの自分を受け入れてるから


だから いつものように


いつもと同じく


たまさか 外には出せない毒舌吐きながら講義しました


おかげさまで わたしの講義は好評でした。



自己肯定 自己受容って


凄い 素晴らしい自分だから そう出来るのではなく


いまのまま  チカラ不足のまま



それでもいい と自分を諦めることで


開かれて強くなっていくのかも と思いました


ところで 今日は昼と夜 基本的に同じ話をしてるんです


だからね


今までは夜に時々 つまらなく感じたこともあったの


でも 今回はぜんぜん そんなことなく楽しくて


その秘訣は


本当に いま ここ にいたから。


未来をわたしも捨てる訓練をしています



ハッピーちゃんの今日のブログにわたしも登場

このね

最後の質問

実はわたしがしてるようで してない


ていうか


質問させられた感じだった


そもそも質問の内容自体が


自分の意思ではない


ワクワクでもない


導かれて起こってることってどう思ってますか


みたいな質問だったの


そこから起こったシンクロの嵐は


happyちゃんもあまりに凄すぎて


はしょって書いてるくらいで


わたしは これでもか と見せられる魔法みたいなことに ワクワクとドキドキw


それでいきなり明日は伊勢神宮。


9月9日はシンクロを読み解いて


男性性と女性性の統合


明日は結びの日で

菊の節句 瀬織津姫さまの日で


伊勢神宮 の内宮別宮荒祭宮には 瀬織津姫さまがお祀りされているのだそうです


それと


明日はライトワーカー 任務を始めなさいって日なんだって

たくさんの方から


わたしも伊勢行きますとか


近所の神社行きますとか


メッセージいただいてます ありがとう


また現場から報告しますね

今日も人生にブラボーと叫ぼう!

旺季志ずかツイッター

 

 旺季志ずかfacebook 

  

9月30日午後8時57分からTBS

湊かなえスペシャルドラマ「往復書簡」

松下奈緒さん主演のシナリオを書いています

{378CC1B8-0D8A-4A25-B555-E78300C7AC34}


月刊「ザ・フナイ」9月号と10月号に 
 
「アヴェマリアのヴァイオリン」の香川宣子先生と
 
船井勝仁さんとの鼎談(前半)が掲載されています恋の矢
 
読んでおくれやす
 
 
10月16日講演会 横浜パシフィコでします。
 
ぜひ会いに来てねドンッ


※ ※ 

おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん